オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

ブログ毎日更新、100日達成!!、次の目標は…

»

えーっと、1,000日ではありません。(念のため)

100日です。

「ブログ毎日更新1,000日達成!!」を書かれた林雅之さんのわずか1/10ですが、2009年11月30日から数えて、本日でやっと100日目です。

 

実は2007年は、ほぼ毎日書いていました。

「ほぼ」というのは、どうしても書けない日もあったので、自分で「書けない日もあるが、とにかく月の日数以上の回数を書こう」と決めて続けました。

今回は、昨年11月末に「とりあえず毎日欠かさず書こう」と思い立ってから、毎日書いています。

比較的ネタには困りませんでしたし、前の晩に書いておいて早朝に公開するように投稿していたおかげで、なんとか無理なく続けられました。

ただ、「困った、書くことがない」という日や、前の晩に深夜まで用事(主に飲み会)が入って、前の晩にどうしても書けない日も数回ありました。

しかし、前の晩に書いておくというパターンが定着したおかげで、こんな時でも当日夜までに書くことで、なんとかなったのかな、と思います。

考えてみたら、2007年の「月の日数以上の回数を書こう」というパターンを1日前倒しにしているだけなのですね。

「今日中に書かなければ」と焦ることがなくなったので、これはこれで、いいパターンなのかもしれません。

 

次の目標は....1, 000日ではなく、まずは101日ですね。

ここまでこの積み重ねでなんとか100日達成ですので、取りあえず、今日と明日出来ることを積み重ねるだけですね。

Comment(0)