オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

手乗りハチドリ

»

ハチドリという鳥はご存知でしょうか?

体重2-20g程度の最も小さい鳥で、名前の通りハチに見間違えそうな鳥です。

海外に出かけると、よく花の周りで見かけることがあります。花の蜜を主食にしているためのようです。

このハチドリ、動きが昆虫のように素早くかつ用心深いので、撮影しようとしてもすぐに逃げられてなかなか撮影できず、いつも断念してきました。

そんなハチドリですが、ハチドリが鮮明に写っている写真を『航空の現代』というサイトで見つけました。こちらです。

まさか、あのハチドリを餌付けできるとは、想像もしませんでした。このような写真が撮れるものなのですね。

しかしハチドリの羽ばたきの素早いこと。Wikipediaによると、毎秒55回の羽ばたきだそうなので、かなりの高速シャッターでないと止められないようですね。

Comment(0)