オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

新宿ガムテープ道案内

»

JR新宿駅を利用される方は目にされた方も多いと思いますが、ガムテープを使って警備員の佐藤修悦さんが自作されたものだそうです。

こちらに取材した様子があります。

非常にセンスのよい、一種の作品に仕上がっていますね。

この取材を見ると、周りの人達の意見を取り入れて創意工夫を重ねながら作っていったことがよく分かります。

このような作品を必要に迫られて作ってしまうのが、日本企業に働く匠の凄さなのかなぁ、と思います。

佐藤修悦さんは新宿駅から日暮里駅に転勤になり、現在日暮里でも作品が見れるそうです。

Comment(4)