オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

無添加・天然酵母のパン屋

»

近所に無添加で天然酵母のパン屋さんがあります。

12時開店で、なくなり次第閉店。

もともと、子育ての時に天然酵母のパンに出会い、子供のために指導を受けながら焼き続けていたところ講評で、より多くの人達に食べて欲しいと思い、開店したそうです。

まさに手づくりで安心して食べられる、そんなパン屋さんです。

店の広さは、カウンター・陳列棚・お客さんの入るスペース全て入れて2坪程。裏のパンを焼く厨房を入れても5坪程度です。 この店を探しながら前を通ってももしかしたら気が付かない程、小さくて目立たない店ですが、非常に感じのよい店です。

店に入って焼きたてのパンの美味しい香りを楽しみながら、「一隅を照らす、これすなわち国宝なり」という最澄の言葉を思い出しました。

あまりメディア等では取り上げられない店ですが、こんな店が増えてくるといいですね。

Comment(0)