オルタナティブ・ブログ > 永井経営塾 >

ビジネスの現場で実践できるマーケティングと経営戦略をお伝えしていきます。

「これから何が起こるのか」 田坂広志さんが語るウェブ2.0革命

»

本日、紀伊國屋サザンシアターで行われた田坂広志さんの講演「これから何が起こるのか- 「ウェブ2.0革命」が資本主義のすべてを変えていく」に参加しました。

田坂さんの著書「これから何が起こるのか」に沿った内容です。この本は事前に読んでいましたが、やはり田坂さんと同じ場を共有し、直接語られて伝わってくる内容は、圧倒的に濃いものですね。

田坂さんのネット革命・情報革命に関する様々な著作の集大成的な内容であり、75の変化を語りつつ、ウェブ2.0革命がいかに資本主義の全てを変えていくかを90分間で丁寧に述べた内容でした。現在担当しているマーケティングの観点でも、改めて得られるものが非常に多い講演でした。

この90分間で、平易な言葉で語られた内容を完全消化するのは時間がかかりそうですが、今後に活かしたいと思います。

Comment(2)