オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

バンコクでのとある一日 その11 AISのプロモーションを発見した日

»

皆様、お元気でしょうか。タイ行ってますか?

今まで、タイ国での携帯、スマートフォンのお得な方法など書きましたが、今回の方法で、すべては過去のものとなりました。最も良い方法を新たに発見しました。(もったいぶっていますが、タイトルからバレバレですね。)

現在、タイ国でスマートフォンを使う時の最も賢いやり方は、AISの通常SIMを買い、AISのプロモーションを設定することです。

そんなの知ってる知ってるという「あなた」その通りですが、実際使ってみた事あります?

http://thaiprepaidcard.com/ais/

が、AISのプロモーション一覧です。

この中で注目なのが、1 Week AIS Internet: unlimited 384Kbps max 3G speed until 750 MB due to 64 Kbps 69 Baht というものです。*777*731*316358#で設定OK、簡単ですね。

1週間使えて、69Bです。384Kbpsしか出ないじゃないかと思うかも知れませんが、タイではこんなに絶対出ません。

つまり十分なのです。

今まで、安く便利にということで、他のプロバイダーを勧めてきましたが、AISが最も接続が安定しています。ただ、本来インターネットが高いというのが印象です。しかし、こんなプロモーションがあったとは、目に鱗です。

タイ国に来たとき、何のことはない、普通の49BのAISのSIMを買い、100Bほどチャージして、69Bをインターネットで使い、残りをタイ国内の非常連絡用に使えば良いわけです。149B(500円ほど)で十分なわけで、これで十分なわけですから、何も考える必要はないわけです。

現在、宮沢は、今まで買った、プロモーションSIMは使わずに、AISのプロモーションで安定したタイでのインターネットを実現しております。他のプロバイダーのプロモーションSIMは安いですがAISと比較すると使い勝手(接続安定度)がイマイチです。

タイ国でも快適なスマホライフを。

きょうはここまで、またいつかお会いしましょう!

Comment(2)