とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

バンコクでのとある一日 その11 AISのプロモーションを発見した日

»

皆様、お元気でしょうか。タイ行ってますか?

今まで、タイ国での携帯、スマートフォンのお得な方法など書きましたが、今回の方法で、すべては過去のものとなりました。最も良い方法を新たに発見しました。(もったいぶっていますが、タイトルからバレバレですね。)

現在、タイ国でスマートフォンを使う時の最も賢いやり方は、AISの通常SIMを買い、AISのプロモーションを設定することです。

そんなの知ってる知ってるという「あなた」その通りですが、実際使ってみた事あります?

http://thaiprepaidcard.com/ais/

が、AISのプロモーション一覧です。

この中で注目なのが、1 Week AIS Internet: unlimited 384Kbps max 3G speed until 750 MB due to 64 Kbps 69 Baht というものです。*777*731*316358#で設定OK、簡単ですね。

1週間使えて、69Bです。384Kbpsしか出ないじゃないかと思うかも知れませんが、タイではこんなに絶対出ません。

つまり十分なのです。

今まで、安く便利にということで、他のプロバイダーを勧めてきましたが、AISが最も接続が安定しています。ただ、本来インターネットが高いというのが印象です。しかし、こんなプロモーションがあったとは、目に鱗です。

タイ国に来たとき、何のことはない、普通の49BのAISのSIMを買い、100Bほどチャージして、69Bをインターネットで使い、残りをタイ国内の非常連絡用に使えば良いわけです。149B(500円ほど)で十分なわけで、これで十分なわけですから、何も考える必要はないわけです。

現在、宮沢は、今まで買った、プロモーションSIMは使わずに、AISのプロモーションで安定したタイでのインターネットを実現しております。他のプロバイダーのプロモーションSIMは安いですがAISと比較すると使い勝手(接続安定度)がイマイチです。

タイ国でも快適なスマホライフを。

きょうはここまで、またいつかお会いしましょう!

Comment(2)

コメント

ヒロ

miyaさん、ごぶさたしております。
SIMのプロモーションは今まで気にしたことがなかったのですが、そんな裏技があったのですね。特に意識せずワンツーコールを使っていましたが、今度AIS使ってみたいと思います。4月から燃油がなくなりこのまま円高になってくれると恩恵が受けられるのですが…。
あと、ミヤさんに教えて頂いた○○○○○ック市場ですが跡形もなく撤去されてしまいました。。ショックです。市場で仲良くなった店員たちも今はどこかへいってしまいました。もう本当にショックです。

コメントを投稿する