オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

クーポン生活 その15 購入ミスってどうしてもするもんだ! プレゼントあり!

»

皆さん、クーポン生活楽しんでいますか?
私も毎日楽しんでおります。
クーポンは
1.何より安い(安くなければクーポンじゃない!)
2.予約済みでないと使えない場合が多いので予定を決められる。店探し不要よって時間を有効に使える。
3.追加予算がかからない。決まったパックなので予定以上の費用の心配なし。
と大変よろしいのですが、たまに間違って購入なんてことがあった場合が大変です。
良いクーポン会社さんなら比較的対応がよろしいのですが、駄目なクーポン会社さんだと絶対にキャンセルしてくれません。
私は東京によく出張しますが、よくインターネットを使って仕事をしなければならない場合があります。東京の新丸ビルにはその手の場所を確保しているのですが、個室を利用して仕事したい時など、インターネットカフェを使って、持込パソコンで仕事をしたりします。
ソフトドリンクは飲み放題だし、個室だし、自前のパソコンなのでセキュリティを心配することなく仕事ができるので結構便利に使います。
そこでクーポンでネットカフェのものがあるといつも購入しているのですが、先日誤って、くまポンのもんきーねっとアキバ店のクーポンを6枚ほど購入しました。よく読んだつもりなのですが、私の理解力が足りなく、このクーポンは、お一人様1回きりしか使えないのです。それを知ったのは、2回目に利用しようとしたお店での出来事です。
http://kumapon.jp/25/20140903kpd027827 がそのクーポン内容です。
まあ、クーポンなのだし仕方ないとも言えますが、一人1回しか使えないのに10枚買えてしまうのはいかがなものかと思いました。
くまポンへキャンセルの申し込みをしましたが、全く受け付けてもらえず、これがポンパレやグルーポンだったら、ギフト券に替えてくれるとかの救済処置をしてもらえるだろうに、とか思いました。(実際に何度かポンパレやグルーポンで誤った購入に対してキャンセルをしてもらった事実があります。)もちろん、あえて使えないものを買う人はいないわけで、これはどうにもならないのか、と落ち込んでいましたが、折角だから、他の人に使ってもらおうと思ったわけです。今後できるだけくまポンは使わない方向なのは気持ち的に仕方ないですね。
ネットカフェ系では良いクーポンが結構あったのでよく利用していたので残念です。
というこで、プレゼントです。
5名様、http://kumapon.jp/25/20140903kpd027827 を読んで使いたいと思った方、捨てメールアドレスを付けて、その旨を書いてください。12月5日までの利用なのでまだ十分使えます。
お一人様一度限りで、すでに、もんきーねっとの会員の方は利用できないそうです。(私はこのことさえ、知りませんでした。危うく一度も使えないところでした。)
捨ててしまうよりは良いので、よろしければご活用ください。
もし、間違って、多数の申し込みがあった場合は、抽選にさせていただきます。
まあないでしょうね。
正直私と同じ思いの人間が多数誤って購入してしまったのではないかと思っております。いやそんな馬鹿は私だけかもしれませんが・・
皆様もったいないので奮ってご応募ください。なお、クーポンのメール送付は、こちらの都合でやらせてもらいます。どうしても明日使いたいとかは対応できませんのでご注意を。


今日はここまで、またいつかお会いしましょう!

Comment(0)