オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

クーポン生活 その10 「グルーポン」システム 戻りました

»

 グルーポンですが、本日無事に元通りになりました。

 こんなに短期間で戻るということは、かなりな苦情が来たということと、クーポンの売り上げが伸びなかったのではないかと推測します。
 では、どうして、不便な形にシステム変更してしまったのかというと、カテゴリーでの検索を出来なくすることで、よりいろいろなクーポンを見て欲しいということから、カテゴリー検索と東京すべてなどの区域全体での検索を出来なくしたと思うのですが、ユーザから考えるとあまりに使いにくく、正直、私はシステム変更になってから一つもグルーポンさんからクーポンを買っていませんでした。

 スマートホンから接続すると、以前と同じ使い勝手だったので、本当に不思議なシステム変更でしたね。

 今回元通りになって、グルーポンは、使いやすさとしては、もっとも使いやすいクーポンサイトの一つだと言えます。

 あとの問題は、ここのところ、あまり良いクーポンがなかったこと。お徳感や使い勝手が良いクーポンでないと、中々購入する気にはなりません。
 グルーポンは、結構割引のプロモーションが多いのが特徴ですが、プロモーションがある時は、お得感が少ないクーポンばかりの時だという印象があります。
 是非以前のように私の購入するクーポンの大半がグルーポン経由のものとなるぐらいの良いクーポンを提案して欲しいものです。


 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(2)