オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

クーポン生活 その5 クーポンサイトの特徴「ポンパレ」

»

 グルーポンが使いやすいのに気を良くして、もっと他に無いものかと思って探したサイトがポンパレです。
 こちらはグルーポン同様、豊富な品揃えと使い勝手でクーポン購入サイトとしては問題ないのですが、このサイトは、他のクーポンサイトと完全に異なる点があります。
 それは、一度に購入したクーポンは、一度に消費しなければならないということです。
 最初、この意味がよく判らなかったのですが、購入した後、なんとなくその意味に気付き、その場でメールや問い合わせでキャンセルまたは変更をお願いしたのですが駄目だったことがあります。
 どういうことかと言うと、他のクーポンサイトでは、一度に5回分のクーポンを購入したとして、その内容を1回でも5回でも分けて利用しても問題ないのですが、ポンパレだけ(私の知っている限りでは)それが出来ません。
 一度に購入したクーポンは一度で使い切りです。
 以前、あるクーポンを6回分誤って購入したのですが、人数が集まらず、3名で使い、結局3名分は使えず、没収となりました。
 ではどうすれば良かったかというと、一度に6回分のクーポンを買わずに、1回分のクーポン購入を6回繰り返せば良かったということです。
 とても入力や支払いの手続きなどが面倒ではありますが、そうするべきでした。
 明確には契約書に書かれていることだと思いますが、同じ料金なのに、複数回に分けて何度も入力して購入しなければ、使い勝手が悪くというのは、とても不便です。
 このサイトのクーポンそのものは、何にも問題ありませんが、この点に注意しないと必ず損をしてしまいます。
 また、申し込んだ5分後には気付いて、問い合わせでキャンセルまたは変更をお願いしたのですが、受け付けてもらえず、回答があったのは、2日後で、二度目に確認の問い合わせを送った後でした。
 ということで、こちらのサイトは、クーポンそのものは品揃えも良く、他のサイトと変わりませんが、申し込みの複雑さとクレーム担当の不親切さは、減点だと思います。
 一度痛い思いをした私は、二度と同じ間違いはしないのですが、皆さんはそんなことの無い様に、このサイトを利用する時は十分に注意するか、他のサイトを利用する事をお勧めいたします。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(4)