オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

ビンゴピンボールって知っていますか その4 バンコクで新作発見!

»

Bingo4 
 正直言って、大スクープではないでしょうか。
 なんと、ビンゴピンボールの新作をバンコクで見つけました。
 ホイールタイプで名前はなんと「Mario's Land Ⅱ」
 怪しさ大爆発な機械です。
 
 これは、コインを入れることができません。
 お金を払うとカウントをあげてくれます。
 レートは、その台毎に違い、一番小額な機械は、20バーツ
 もっとも高額な機械は100バーツとなっており、カウント10がそれぞれの料金となっております。
 私は200バーツで、20バーツの台をやりました。
 つまり100となったわけです。
 ただし、10で1ゲームですから、100カウントで10回ゲームできます。
 ボタンは2つ、1つはカウント上げ、もう一つはスタート開始です。
 玉はなぜか6球ありますが、有効なのは5球で普通のビンゴピンボールと同じです。
 カウント上げで条件(配当率やフリーナンバーなど)を上げ、ころ良いところでスタートボタンを押すと、ゲーム開始です。
 初めてやる機械なので、1カウントで始めます。
 すると、条件が動き、2つのフリーナンバーが付きました。
 この機械は、2つの方法で配当があります。
Bingo3
 一つは、ホイールとしてのもので、数字の部分で
 4つ並ぶと1倍
 5つ並ぶと2倍
 6つ並ぶと4倍
 7つ並ぶと8倍
 8つ並ぶと16倍
 9つ並ぶと32倍
 10つ並ぶと64倍
 11つ並ぶと128倍
 もちろん、玉数は、5個ですから、普通の状態では、すべてそろっても2倍までです。
 フリーナンバーがいくつも出て、4倍以上となるのです。
Bingo2_2
 もう一つは、グループをそろえること。
 マリオらしく、キノコとかプリンセスピーチとかいろいろです。
 こちらは、4つ揃えて、配当となるのですが、5つそろえても同じなのです。
それぞれマークがあり、
 キノコ 4つで 2倍
 カエル 4つで 4倍
 トカゲ 4つで 6倍
 サイ  4つで 8倍
 よくわからない(写真参照) 4つで 10倍
 よくわからない(写真参照) 4つで 12倍
 よくわからない(写真参照) 4つで 14倍
 プリンセスピーチ 4つで 16倍

となっております。

数回やったら、だんだんこのゲームの鍵がわかるようになりました。
基本的にホイールでの並びでは勝つことができません。
フリーナンバーがどんどんでれば別ですが・・
狙いは、ずばりサイです。
私はこのサイ狙いで結構稼ぎ、最終的にいろいろやって、最高で450カウントになり、いろいろ試して、200カウントでやめました。
Bingo1

この機械はビンゴピンボールそのものです。
どんどん上げていくほどに条件はむずかしくなります。
ちまちまやっている方が条件はよいですね。

場所は、ある映画館のたくさん入っているところの2階です。
あとは探していただくか、どうしても知りたい人は、コメントに書いてください。
もう少し場所の情報をお教えします。

なお、この場所では、ルーレット、競馬ゲームなどもありました。
日本人は最後まで私だけでした。
私は昼間に行きましたが、きっと夜の方が盛況なのだと思います。


 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(2)