オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイの屋台は美味しいな その14 ちび丸焼き

»

1_4 120円ほど
2_4  両面焼き
3_4 ボリュームあり

 初めて見ました。プロム・ラチャダ・ナイトプラザにありました。
 プロム・ラチャダ・ナイトプラザ、侮れません。

 本当のタイ語の名前は知りません。
 私が勝手に付けた名前が「ちび丸焼き」です。
 小さなたこ焼きの鉄板に全体にどら焼きの皮のような物を流し込み、そのまま両面で焼きます。
 専用の焼く道具が必要です。
 で、味はというと、とても美味しいです。
 日本のベビーカステラを少しこおばしくした感じでしょうか。
 生クリームやアイスクリームと一緒に食べても美味しいと思いますね。
 お好み焼き以上のボリュームなのですが、その場で食べてしまいました。
 もう一枚と思いましたが、次のお客さんがいて、待つのも何ですから、あきらめました。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(7)