オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイの屋台は美味しいな その10 ソンモー屋(ザボンみたいなもの)

»

 タイでも日本と同様、新型インフルエンザ関連で、マスクをしている人がいたりします。
 
 それが原因というわけではないでしょうが、ソンモー屋さんを多く見かけるようになりました。

1 こんな感じの屋台です
2 売れると剥くので剥きかけ多数
 
 屋台の上でソンモーを捌いて、きれいに食べれるようにしてから、ラッピングして販売しています。
 
 私もインフルエンザに負けないように毎日、1パック食べてがんばっています。
 
 ビタミンCが豊富で、体に良いし、味は、夏みかんですね。
私はザボンを食べたことがありませんが見かけはザボンに似ていると思います。

 黄色い日本の夏みかんと同じ黄色の房のものとピンクの房ものがあります。
 
 私はピンクのものが好きなのですが、グレープフルーツみたいですね。

Photo 本日はピンクをゲット

 グレープフルーツよりは房の皮が厚く、房を取り分けて食べることができるので簡単に食べることができます。

 季節物の屋台ですが、スーパーなどと違ってその場で捌いていますから、新鮮ですし、お得ですよ。


 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(2)