オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

バンコクでお買い物 その4

»

 またおつまみです。

Photo_4 普通味版 60円ほど

Photo_5 ニンニク味版 こちらも60円ほど

 これは、アサリを乾燥させて、味付けしたものです。

 現在まで2種類の味を食べました。

 少しピリ辛なところもGOODです。

 ニンニク味版はこのところずっと御店で見ていません。もしかしら、もう買えないかもしれません。

 量がとっても少ないのですが、おつまみにはいけますよ。

 ちなみにアサリはタイ語でホイライと言います。ホイが貝という意味ですから、ライ貝ということになると思います。

 いろいろ探しましたが、乾燥アサリは、これ以外見つかりませんでした。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(3)