オルタナティブ・ブログ > 塞翁が厩火事 >

ITが無いと生きていけないのに、アナログな日々

録画専用HDDレコーダー(再生機能無し)

»

CEATEC JAPAN 2008が開催中だそうです。最新電子機器には、とても興味津々です。ぜひ、どこかのメーカーさんに作って欲しいのが、録画専用HDDレコーダー(再生機能無し)です。

テレビ番組を録画がだけでき、再生ができないやつ、欲しいぃぃぃ。

過去にもテレビで映画やドラマを録画することはあったのですが、録画したものを観たという記憶は、ほとんどありません。もちろん留守で録画する時は、後で絶対観ようと思っているのですが、その絶対だったはずの機会は、僕には永遠に訪れる気配がありません。

面倒くさがり屋なので、HDDやDVDのどこに何が入っているかとラベルを付けるのも億劫です。録画した番組がたまってくると、もうそこから観るという行為をするのが嫌になります。
でも、録画していないと心が落ち着かず、仕事が手につかなかったり、なんとなく気になってしまいます。

そこで、再生機能無し録画専用HDDレコーダーがあれば、便利だなあと思いました。とりあえず録画さえできていれば、僕の心の平静は保てるのです。出たら、買っちゃうなあ。需要ないかしら?

Comment(2)