オルタナティブ・ブログ > ポジティブ果実のなる木 >

基本ポジティブな視点で、テクノロジーのこと、マーケティングのこと、その他いろいろ勝手にレポートしていきます。

Frost/Nixonを観てきました

»

劇場でFrost/Nixonの劇を観てきました。
ウォーターゲート疑惑で辞職したNixon大統領をイギリス人のトークショーの司会者のFrostが取材を申し込み、歴史的なインタビューを実現するという話です。

現在、映画でも上映中で、日本でも3月に公開になるようですが、もともとはこれは劇場で火がついたようです。

(映画予告画像はこちら。)

劇自体はコミカルでテンポがよく、あっという間の2時間でしたが、大統領と彼を取り巻く人たちと、なんとかニクソンの不正を暴きたいFrost側との緊張感溢れる駆け引きがとてもおもしろかったです。しかも実話だと思うと余計に聞いていてぞくぞくしました。

私がメディアに期待するのはこういった巨大な権力による不正を暴いていく役割ですが、こういうぞくぞくするような厳しいインタビューを日本の政治家相手で見てみたいなあと思いました。 

Comment(0)