オルタナティブ・ブログ > ラッキーFPの“ついてる”はなし >

時事ネタ、マーケットや経済の話を、ファイナンシャルプランナーの視点で難しい話もなるべく専門用語を使わずにできるだけわかりやすく解説します。ときどき、思いついたこともそのまま書くこともあります。よろしくお付き合いください。

強い思いは必ずかなう

»
 思いは具現化する。誰かに聞いた言葉です、思いが強いほど、実現性は上がるそうです。

 プロのアスリートは、体を鍛え義実を高進させるのと同じくらいに精神を鍛えることに重点を置いているようです。メンタルを鍛えるなんて表現していますよね。思いはそれだけ重要な要素なのでしょう。
 
 このブログや、もう一つの、心に残る言葉を集めたブログ(http://cafestyle.blogspot.com/)にも何度も登場していますが、「想念」ともいうそうですが、神様は、その人の思い、想念を目の前に現わしてくれるのだそうで、それは、前むきな思いでも後ろ向きな思いでも、思っていることがその人にとって必要なことと思われるそうです。つまり、だめだとかできないと思えば、それがいいことだと思われて、そのようになるそうです。ずっと「あいつのことが嫌いだ」とか「○○が許せない」と思い続けると、その思いを持続させるようにされて、また同じようないやなことを目の前に現わされるというのだそうです。特にマイナスな思いは、実現性が早いそうです。

 「¥は異なもの味なもの(http://cafestyle.blogspot.com/)」のブログにも書きましたが、脳は否定的な言葉はインプットされないそうで、ゴルフで、右に池があるから打っちゃダメと思うと、右という言葉しか理解できずに右に打つ行動を取らせるというのです。

 プロのアスリートは、つねに前向きに、成功イメージしか持たないように訓練するそうです。その方法は、「¥は異なもの味なもの(http://cafestyle.blogspot.com/)」のブログに書きましたが、自分自身をっマインドコントロールするのでしょうね。
 格闘家の魔裟斗選手は、その年に世界一になることを強くイメージし続けたそうです。現実チャンピオンになりましたが、思いは強く念じれば必ずかなうと言っています。

 昨日、世界一のSHOWタイムという番組が放送されていましたが、彼らのパフォーマンスにかける情熱が、私たちを感動させてくれます。あそこまで一つのことに集中できるのが、強い精神力、思いなのでしょう。そして、その情熱に対して、非情に真摯でもあります。
 強い思いと真摯さとが大事です。思いだけを、成功するイメージだけを持つのではなく、その後の、思いをかなえた後の姿勢が大事なのでしょう。お金がほしいと強く思うことは誰でも出来ますが、思いを持った人が全員お金持ちにならないのは、お金を手にした後のイメージが大事で、それが独りよがりであったり、不浄であると実現しないのでしょうかね。

 だんだん方向性が見え無くなりましたが、とにかく、強い思いが重要ですね。
Comment(0)