うつ病などの精神疾患に関して、世間ではまだまだ誤解が多く、また知られていないことが沢山あるように思います。そのことがうつの方を増やしている1つの原因になっているとも言えます。誰でも精神を患う可能性はあり、それは自殺にも至る恐い病気です。1人でも多くの方に理解して頂けるよう、医療・福祉・企業側のバランスよい視点を心がけて執筆していきます。

伊藤 崇

伊藤 崇

株式会社リヴァ 代表取締役。うつの方への社会復帰支援サービスを展開中。医療、福祉、産業と色々な業界の機関とつながりをつくり、一人でも多くの方が自分らしくハッピーな人生を歩めるような支援を目指している。

プロフィール


banner_liva_01.jpg株式会社リヴァ 代表取締役。

リヴァはうつ病の方の社会復帰支援のサービスを展開しております。
ただ職場に戻る、就職するというのではなく、自分が未来どうなりたいからその道を進むのか、それを一緒に考えていきたいと考えております。

「ひとりでも多くの方が自分らしい生き方に気付きともに実現をめざす」

という理念のもと、ひとり一人と日々真剣に向き合っております。

 うつをはじめとした精神疾患に対しては、まだまだ誤解も多く心痛く感じることもあります。とても生きにくい社会だと感じております。「自分らしく生きる」そのために自分を見つめ直す機会を提供し、その後の人生がより豊かなものになるのであれば、うつ病になったことをポジティブにとらえ受け入れることができる。そんなそんな支援をしていきたいと思っております。