オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

iPod

»

先日iPodが急にSad画面になり、うんともすんともいわなくなりました。2年経っているのでそろそろ寿命かなあと思っていました。

その前日すべてのiPodデータを保存してある外部Diskから、New PCに移したところで、iPodの中身もきれいにしようかとした矢先の出来事でした。

A社の友人は冷たく、修理に出すか、買い換えるかといってきました。昔のPCベンダーみたいにちょっと直してくれる、なーんてことは難しいようです。

夕方外出先の時間が早めに空いたため、銀座のアップルストアへ。みてもらったところ、ソフトが壊れていただけのようで、復活しました。店員さんありがとう。買わずにすみました。

MacでDiskとして認識したため、ソフトをいれ、Windows版に入れ替えという作業を行い、約15分の作業でした。無償で直していただき、感謝。

WindowsよりMacがいいのかなあと、なんとなく思った瞬間でした。

Comment(0)