オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

iPod

»

ITメディアのブログを読まれる方は、iPod位持っていると思います。私も20GBを1台、娘に4GB Nanoを1台あります。下の娘も、そろそろ買ってほしいと目で訴えています。

まだ、Downloadして購入したことはないのですが、家にあるCDを片っ端から入れたところ5500曲ほどになってしまいました。家にあるThinkPadは30GBが2台。アプリケーションソフトも入っているので、入りきらず、外出しのHDDに移行しています。そのHDDもいっぱいになりつつある現状。うーん、HDDメーカーだけが儲かるのではないかと思ってしまいます。

Max.4800曲ほど20GBに入りましたが、入れ替えなどをして、現在はとりあえず、4200曲程度。毎日通勤の最中に少しずつ聞いて、1200曲まできたのが、1ヶ月半ほどかかりました。聞いても聞いても終わらない。こんなに聞き続けるのが、苦痛に感じたことはないっす。途中で聴きたい曲だけセレクトすることもあるけれど、順番に聞くということは面白くない部分もあります。

話はもどりますが、HDD。家のVideoもHDD搭載。PCはもちろん、iPodも。うーん。携帯も。。。メモリーのほうが、振動に強くていいのですが、同じレベルのコストにならないのかなあ?

あと、iPodに求めるのはバッテリー時間ですね。USでも問題になりましたが、もっともってほしい。バッテリーを替えるときには高いお金を要求されるし。バッテリーコストくらいで対応してほしいなあ。

Comment(3)