一口に広報といっても内容はさまざま。現場での広報活動の実際をご紹介します

おひさしぶりです:5月1日

»

2年半ぶりに更新します。

いつの間にか大勢のブロガーさんたちが登場され、にぎやかになりましたね~

更新のきっかけは、今日、クライアントさんと連休中に何をする、という話になったとき、「ブログの更新?」と聞かれたことです。そうだった・・。それからもうひとつの理由は、5月1日が私の独立記念日だっただからです。節目の今日、何か記録を残しておきたかったのです。

会社員をやめてから5年目を迎え、あまり成長のない自分に気づき、ちょっと反省。。
さらに今日の発見は、自分の常識のなさ(?)

サンケイプラザでの記者発表会場でのことでした。表示板の内容が間違えていたので係の方に修正をお願いしたら、紙を入れ替えるでもなく、ささっと直してくださったのです。表示板とPCが連動していて、プリントアウトはしていないんだとか。。今までずっと紙をいれてるんだと思ってました。
ふるいな~ワタシ。。でも勉強になりました。

ちなみに連休中に記者発表会を実施することについては賛否両論でしたが、一部お休みの媒体を除いて、おおむね問題なかったようです。

また広報ブログ、更新できるといいな

Comment(2)

コメント

みどりさん、お帰んなさい~。広報関連だけでなく、いろいろ、日々思いついたことでも書いてください~な。

コメントを投稿する