CIOネタとかコンサルタントの日常とか人とのコミュニケーションについてとか色々。。。

忘れたころに・・・

»

だいぶ前に取材を受けて忘れていましたが、
「できる奴は、IC(インディペンデントコントラクター)になる!」
というタイトルの本が出版されました。

以下、アマゾンの商品説明です。

内容紹介
  IC(インディペンデント・コントラクター)=独立業務請負人という働き方を選択したビジネスマン23人の“雇われない”生き方を紹介、インディで成功する秘訣を探る。雇用不安に苛まれるサラリーマン、必読の書人    

      

内容(「BOOK」データベースより)
  第三の働き方で「自由」「定年なし」「やり甲斐」が手に入る!IC=インディペンデント・コントラクターとは―。ビジネスマンとして蓄積したスキルを活用して、複数の企業と対等な関係の下に、専門的な仕事を遂行する独立業務請負人。”

1度取材を受けたきり、記事の内容確認は、「ちゃんと書きますから、信用してください」といわれて、確認させていただけなかったので、
内容に、「ん?」と思うところもあり・・・・

やっぱり一度見せていただけばよかった・・・と思いました。

Comment(3)

コメント

専門的な仕事を遂行する独立業務請負人ですかあ。僕にはかなり遠い存在です、、、、。僕は雇われている状況下でしか仕事が出来ないんですよね。だから独立してるコンサルタントの方々は尊敬しています!本、読んでみます!!

KAZU

エリックさん、
コメントありがとうございます。
いや、僕もできあがった本を見てびっくりでしたよ。
コンセプトは少し聞いていましたが、こういうニュアンスだとは・・・
読んでいただく場合は、話半分くらいでお願いします。。

怪しい奴、多いですからね。。。。。

コメントを投稿する