広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

[英語]久しぶりの英会話カフェ

»

先日、ちょっと時間が空いたので久しぶりに英会話カフェに行ってみました。

english_kaiwa_man.png

英会話カフェについては過去にもブログで触れています。

1時間1000円で飲み物がついて、グロービッシュが学べる都内英会話カフェ3件比較(2011年)

なんと、ここで取り上げた、老舗のコムインがなくなってしまっていました。2014年位からかSkypeで学ぶオンライン英会話が盛り上がっていますよね。この流れも関係あるかも知れません。

さて、私がお邪魔した英会話カフェですが、今回はリーフカップに行きました。

久しぶりに行ったのですが以下の点がいいなと感じています。

予約不要

なんといっても予約不要なのがありがたいです。

フリードリンク

ハーブティが出てきます。2杯目からはセルフサービスとの事。

来ている人たちがフレンドリーでマトモな人たちなおかつモチベーションが高い

皆さん一期一会を心得ていると言うか。その場を気持ちよく楽しく交流しようとする人ばかりです。変な人はおらず。相手のプライバシーに必要以上に入り込み過ぎず、自分だけ話すのではなく相手の事も考えてコミュニケーションしています。

様々な国籍の講師

オーストラリア、フィリピンなど様々な地域の方が講師をされています。異なる発音に触れられます。

world_children.png

幅広い年齢層(20代から60代まで)

男女問わず幅広い年齢層の方が参加されていますので、「年取りすぎたかな?」「若すぎるかな?」「1人参加で浮きそう?」などと思う心配もありません。

様々な英語のレベルに考慮

うまくテーブル毎に分けてくれている上に、相手のレベルに合わせて話す速度を調整したり時々日本語を混ぜたり、スペルを書いたりと講師が工夫してくれます

1対1ではない

複数人で話すからこそ、会話への入り込み方や話の振り方なども役立ちます。

まだ英会話カフェは未知の世界だという人がいたら良かったら一度行ってみてください。

イラストはいらすとやさんのイラストを使わせて頂きました

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する