広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

10期目を迎えました

»

ちょっと弊社(ビーコミ)のことについて書いておきます。

本日から10期目となりました。

「優れたテクノロジーを持った企業を埋もれさせない」

ということで、外資系企業、日本企業問わず、テクノロジー企業を応援し続けて来ました。近年は、スマートニュース、テラスカイ、トレタ、マルケト等々、素晴らしい企業の広報活動に関わらせて頂くというご縁も頂きました。もう少し遡ると、ブレインパッド、ソニックガーデンなどの広報活動にも関わらせて頂きました(公開許可を頂いている企業様の一部の名前を挙げています)。

10年やってきて感じた事がいくつかあります。大ブレイクした会社には共通点があるということです。それについては別途書きたいと思いますが、ここまでやって来れたのも、お客様、協力会社様(会場、翻訳、通訳、ライティング、撮影等)、メディアの皆様、社員、友人、家族などの理解とサポートがあってこそだと思っています。

今期は新たに「ビーコミPRクラブ」という仕組みをスタートさせています。インハウスの(企業内の)広報・マーケティング担当者の勉強会や情報交換会を継続的に行う為の仕組みです。ご興味を持ってくださった方はこちらからご連絡下さい。

引き続き宜しくお願い致します。

b-commu1.JPG

これは、2006年頃の写真です。まずは個人事業を始めて、会費制で皆さんに集まって頂いた時。本当に皆様のご支援がなければ、やって来れなかったなあと思います。ありがたいことです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する