オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

新宿、飯田橋、五反田で日本酒飲み放題店を体験

»

お酒をたくさん飲むわけではないですが、美味しいお酒は好きです。いろいろなお酒を少量づつ、多品種味わいたい。そんなわけで、いろいろな人に美味しい、珍しい、著名な日本酒が飲めるお店に連れて行ってもらい、良かった所を3店舗ピックアップしました。どのお店も行ったのはここ半年ほどですが、価格やサービス形態など変わる可能性もありますので、実際に行かれる場合はWebなどで最新情報をご確認ください。

八咫(新宿三丁目)

他にも店舗があります。純米酒専門の立ち飲み屋。伊勢丹から近いです。食事はおつまみが中心。0次会や2次会に良さそうです。熱燗に適しているお酒はそのまま一口飲ませてくれ、適した温度になったものが後で席に運ばれてきます。飲み放題(利き酒コース)は、1時間2000円(飲み放題ではなく単品でも頼めます)。グラス交換制。

rumiko.jpg

yata1.JPG

yata2.JPG

東京酒BAL塩梅(神楽坂店)

時間制限なし。飲み放題2800円。予約が非常に困難(らしいです)。予約出来る日を聞いて、お店のスケジュールに自分を合わせないと入れない位の人気。チェーン居酒屋ですが、この特別な飲み放題をしているのは神楽坂店のみ。蛍光マーカーでチェック出来るよう、日本酒一覧がグループに1枚渡されます。

menu_anbai.jpg

獺祭を含む、手に入りづらいお酒がいくつも。

anbai3.JPG

anbai.jpg

anbai1.jpg

グラス交換制でもなく、飲み終わる前に次のお酒を注文出来ます。店員さんを限界まで減らしてこの価格にしているようで、頼んでから出てくるまでに時間がかかるので早めにお願いするのが良さそうです。とはいえ、時間制限が無いので、自分のペースで飲めます。店員さんはお酒の知識を持っているわけではないですので、お酒にまつわる蘊蓄は聞けません。居酒屋だけあって、つまみからお腹にたまるメニューまで幅広く揃えられています。飲んだ後のおにぎりの美味しい事。

和酒バールAGI(五反田)

2時間飲み放題で2000円(ビールやソフトドリンクも頼めます)。日本酒は20種の決められたメニューから選びます。純米大吟醸も複数含まれています。手に入りにくい珍しいお酒も。もちろん飲み放題にせずに、ちょこっとずつ珍しいお酒を飲むことも出来ます。とても小さいサイズもあるのであまり飲めない人も少量多品種を楽しみやすいです。写真に写っている而今は飲み放題メニューには入っていません。

agi1.JPG

agi2.JPG

お店の方がお酒に詳しいので、いろいろ教えてもらえます。料理はおつまみ中心ですが、サラダや1つから注文出来る唐揚げなどのボリュームのあるメニューもあります。水曜や週末が特に混むようです。できればカウンター席がお勧め。

八咫とAGIは1人でふらっと入る事も可能です。お酒を大量に召し上がる方、名の通っているブランド日本酒が飲みたい人は塩梅はすごくいいと思います(飲み放題の金額が2800円なのですが、大量に召し上がる人にとってはかなり安くつくと思います)

Comment(0)