オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

Delphiで作られたVRソフトウェアUC-winRoadで首都高をバイクで走行疑似体験してきた。

»

ちょっと遅くなりましたが、少し前のエンバカデロのオフィス開きの話を書きたいと思います。

新オフィスへの行き方はすでに藤井さんが書かれています

藤井さんのブログ佐々木さんのブログに内容が書かれていますのでそちらもご参照ください)

Windows向けのビジュアル開発で一世を風靡したDelphiですが、最近はタブレット(iOS、Android)向けやMac向けのシステムの開発もできるように進化し、注目が集まってきています。C++BuilderもスマホとMacintosh向けの開発も出来るようになっています。

会場には、記者の方や著名なブロガーの方も多数来場され、終始和やかな雰囲気でした。

0001_large 社長挨拶

0004_large 乾杯!はフルネスの古川さん。エンバカデロのトレーニング事業も行っています。

0003_large 食事はまい泉のケータリング。もし残っても個包装なので便利。

76

0012_large

0002_large

2_2

1_1 ドリンクはクラフトビールを中心に、様々な日本のビールを自由に飲める感じに*。

0023_large LINEニュースの鳴海さん。

0093_large 楽しいプレゼンに思わず笑顔。

0036_large エンバカデロ社員の真剣さ。

0087_large エンバカデロのC++Builderと橋本さんたちの天才の技で開発されたウェブテクノロジの2Dスプライトアニメーションデータ作成ツール「OPTPiX SpriteStudio」。MacでもWindowsでも使え、著名なゲームのアニメ開発に多数採用。

0112_large Delphiで作られたフォーラムエイトのVRソフトウェアUC-winRoadを用い、首都高をバイクで走行疑似体験。結構負荷がかかり、こぐのが大変。

0060_large Delphiで作られたフォーラムエイトのVRソフトウェアUC-winRoadを用い、首都高をバイクで走行疑似体験。エンバカデロ社員が体験中。

0052_large アスキーつながり?アスキークラウドの編集長中野さんサイボウズ式の風穴さん。オフィスが近いのでお二人とも徒歩で来社。

0122_large コンポーネントソース佐多さん、翔泳社京部さん。翔泳社といえば、エンバカデロもスポンサーになっている翔泳社さんのデブサミ2014ですが、いよいよ来月に開催が迫ってきました。

0135_large

最後に私も少しだけ体験(笑)

なお、これらの写真は、finderの本田さんの写真教室の生徒さん3名の作品です。ボランティアで撮って頂きました。ありがとうございました(*の着いている写真は私のiPhone5Sの写真です)

関係性の明示ですが、:弊社ではエンバカデロの広報をやっています。

Comment(0)