オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

オルタナティブブログは書き手同士のつながりもスゴイ

»

気がついたらこのオルタナティブブログに参加してあっという間に8年位が経っていました。

先日久しぶりに懇親会があったのでお邪魔して来ました。

1名をのぞいて全員が顔見知りという状態でした。上場企業の社長もいればベンチャーの社長も。ベストセラーの著者もいれば、話題の翻訳家も。

Sato

能力を活かした質の高いサービスを提供している個人事業をやられている方や著名企業のしかるべき地位の方まで。

Oruta3

元から知っていた人もいますが、ひょっとしたら、ここのブログに参加していなかったらつながれなかった人たちもいます。

Oruta2

4代目の管理人の方も言っていたのですが「皆さん、アクセル踏んでますよね」と。つまり、どなたも知り合ったときからどんどんパワーアップされていっているのです。私も、人と比べたら結構いろいろなことを頑張っているなと思ったりしていたのですが、このメンバーの中に入ったらもう霞んでしまいます。

Oruta1

そんなとても濃い人たちで近況報告を行ったのですが、なんとほぼ近況報告だけで時間が終わってしまう状況でした。

近況報告と言っても、ビジネスに絡む興味深い話題や、誰かの疑問を解決するような示唆にとんだ回答まであり、超高レベルなディスカッションが10名ちょっとの人数で行われていて、ありえない位の濃い時間でした。

ブログを書く行為だけでなく、こういった場で刺激やアドバイスを受ける機会を頂けるのは本当にありがたかったです。

仕事が忙しいとつい更新が滞りますが、なんとか出来る範囲で続けて行きたいものです。

Comment(0)