オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

2013年、頂いて嬉しかったもの10(食べ物編)

»

年末という事で、今年のちょっとした頂き物で嬉しかったものをピックアップしてみました。皆様のお持たせやお取り寄せの参考になれば。一部入手の難しいものも入っていますが、調べてみると、ネットでも購入可能な物も。それにしても、美味しいものばかり頂いた年でした。ありがとうございました!

以下、タイトル部分を押して頂くとリンク先に飛びます。

パークハイアットのリエット

パークハイアットのリエットを頂きました。少し日持ちもする他、陶器の器も可愛く、これは友人にあげるのにもいいなあと思いました。パーティ等にもバケットと一緒に持って行くのも良さそう(ネット通販あり)。

エクストラバージンオリーブ油

マドンナ デッロリーヴォ社『イトランズ』ITRAN'S というフレッシュなものを小瓶で頂きました。食卓に出しておき、サラダ等にさっとふりかけるのに便利(ネット通販あり)。

バティールの高級デーツ

ドバイのお土産で頂きました。自然な甘さがとても良く、違うメーカーのものしか入手出来なかったですが、その後、自分でもデーツ、買いました。

Deetsu

自分の写真入りケーキ

照れくさいですが、これはとても嬉しかったです(初めての体験でした)!お店を教えてもらい、お客様のイベントでロゴ入りケーキを作ったり(イベントにはとても良いです)、両親にも写真入りケーキを送ったりしました。それにしてもこれはケーキ屋さんの生き残り策としてすばらしいですね(ネット通販あり)。

月山黒米ショートパスタ

山形の玉谷製麺所のパスタです。お取り寄せをした人から分けてもらいましたが、ソースもついてて、アントシアニンも入ってて、お米なのでもモチモチした食感。素朴な美味しさです。(ネット通販あり)。

Hasumi farm ナイアガラドライヌーボー(ワイン)

2013年の新酒。甘くなく爽やかで、食事にも合わせやすく気に入りました。

Hasumi

ララバーLara bar

グアム土産でもらった、ナッツや果物で出来たバーです。健康に良さそうで結構美味しいので、自分でもiHerbで注文しました(ネットで個人輸入可能)砂糖不使用のものも。いろいろな味があります。

Raraba

Rara

反射炉ビア

あまり売っていない伊豆のクラフトビールです。普通のビールと違い、個性的な味がします。地ビール好きには最適(ネット通販あり)

セバスチャン・ブイエのマカロン

マカロンはなかなか自分では買わないので、もらうと嬉しいです。色もキレイ!

Makaron

アリエッタの天然酵母パン

天然酵母のパンが好きな人はハマると思います。バターたっぷりクリームたっぷりのこってりした感じではなく、良い粉を使った素朴な感じです。松の実、オリーブ、レーズンなど様々な具が入っているものもあります。(ネット通販あり)

10個選んでみましたが、私が嬉しかったものは、

  • パーソナライズ
  • ブランド
  • オーガニック・健康志向
  • 限定(期間、地域)
  • 流行

などのキーワードで括れそうです。私も人の記憶に残るさりげないものをプレゼント出来ればと思うのですが、まだ修行が必要な気がしています。

是非皆様の、今年もらって嬉しかった物も教えて頂きたいです。

Comment(0)