オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

[飲食]シズラーで飲み会って有りかもしれない。

»

先日シズラー (sizzler)でちょっとした集まりがありました。

ツイートしたところ、高木さんも反応してくださったりして。

シズラーというのは、アメリカスタイルの巨大なサラダバーのあるレストランです。木曜はステーキの日で、サラダのみが2380円、ステーキとサラダバーで2480円という、どう考えてもステーキを食べた方が得になりそうな価格設定。

ステーキも一人一人、焼き加減やソースも確認してくれ、ファミレスっぽい雰囲気ながらも、結構ちゃんとしてます。

ビールのピッチャーは2100円で、その他ワインなどアルコール類もそれなりにあります。

お店の対応も丁寧。

でも、一番ありがたいなと思ったのは、予約時です。

幹事をやった事がある人はわかると思うのですが、お店の予約で、直前まで参加が不明な人っているのですよね。皆仕事もあるし、仕方のの無い事かも知れませんが。

予約のときより、当日に人数が減るとその分を請求されたり、また明らかな不快感を表すお店もあります。これは、仕入れの問題もあるし。お店側も迷惑なのだろうと思います。

でも、そこが違うのがシズラーのありがたいところかなと。

シズラーのときは「座れなくなると困りますから、最大何人になるか教えてください。減っても大丈夫ですよ」と言われたのです。

そう言われると幹事はとても助かります。一人分づつの前菜を準備したりしないので、人数が減っても大丈夫なのでしょうか。これはありがたいです。来るか来ないか、仕事の状況によって変わる、なんていう参加者がいても、何度もお店に「人数変更ありました」と会議の合間を縫って電話する、なんてことが不要です。

それから、サラダバーに行く時に歩き回れるので、大人数の会でも皆で話をしやすい。席を移動しやすいという利点もあります。

更には、今回メンバーにベジタリアンの方もいたのでした。なので、その人はサラダバーメインで食べてもらえれば、野菜たっぷりで、良い感じかなと。普通の居酒屋だと、非常に何を食べてもらうか困る事があるのです。

以下まとめです。

  • 予約時の人数変更が柔軟
  • 居酒屋のコース料理より安くつくことも
  • ブッフェ形式なので、席の移動がしやすく、大人数でも話が出来る
  • サラダバーのお陰でベジタリアンのメンバーがいても楽しめる
  • お値段もお手頃

なんだか、又行きそうです。

Comment(0)