オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

遊び心が楽しいキャンペーンは伝播する:今年の一文字

»

郵便年賀.jpの今年の一文字がおもしろいです。
TwitterのIDを入れると、今年一番つぶやいた文字を教えてくれる仕組みです。
単語ではなく、文字です。
IDがなくても、来年の文字を占って教えてくれます。

Yubin

自分のTwitterのタイムラインに流れてきたので、何気なく試したのですが、遊び心満載で、本当に良くできているなと思いました。

 

kyocorinが2010年で一番つぶやいた文字は「会」。404文字つぶやいてます。 そんなあなたの2011年は、飛躍の年です。大空高く飛べるよう助走はしっかりとってください。http://bit.ly/ynhito #nenga2011less than a minute ago via web

無理やり伝播させようとするのは難しいですが、おもしろいものだと自然と広がる好例ではないかと感じました。

ちなみに他のPR会社の方も「会」で、大学の先生は「学」だった方も。職業により内容も違うようでおもしろいですね。

Kyoko_yubin

Comment(2)