オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

もうすぐ、オルタナブロガーのクラウド本が3冊そろう!!

»

なんと、オルタナブロガーで、林さんに続き、クラウド本執筆者が3人出ますね。

2人目は、シリコンバレー在住の小池良次さん。小池さんは私が某IT系月刊誌で編集者をしていたときに、小池さんの連載を担当をしていたことがご縁で、今でも日本に来られたときにはときどき情報交換をさせていただいています。

3人目はエリック松永さん。エリックさんは社会人大学院が同じだったというご縁で、ここ数年いろいろと情報交換をさせていただいています。この本はまだ発売されていませんが予約はできるようになりました。

私はまだ林さんの本しか読んでいませんが、それぞれ違った立場の人が違った切り口で書いていますので、読み比べてみるのも面白そうですね。

「クラウド・ビジネス」入門 -世界を変える情報革命
「クラウド・ビジネス」入門 -世界を変える情報革命 林 雅之

おすすめ平均
starsIT担当者必読の書
starsクラウド導入検討にオススメの一冊では?
starsクラウドの基本をおさえるならコレ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クラウド グーグルの次世代戦略で読み解く2015年のIT産業地図
クラウド グーグルの次世代戦略で読み解く2015年のIT産業地図 小池 良次

インプレスR&D  2009-02-26
売り上げランキング : 818


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クラウドコンピューティングの幻想
クラウドコンピューティングの幻想 エリック・松永

技術評論社  2009-03-19


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Comment(4)