オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

Hanakoもアキバ系・・・

»

今出ているHanakoという隔週刊の雑誌はアキバ特集です。

買物もグルメも恋人も 私は断然AKIBA系!

と書いてあり、笑いながら手にとってしまいました。

内容はというと、幾分こじつけ感がありますが、同誌が選んだアキバ王子、そして、IT系企業を日系と外資系にわけ、彼らを「デジタルハンサム」と題して写真付で紹介。マイクロソフト、アドビ、インテル、シマンテック、グーグル、HP、スクエア・エニックスなどの方が紹介されています。

Hanakoらしい美味しいお店の紹介もあるのですが、初心者のためのヲタ語講座、ヲタ芸の基本技なども。

真剣に読むというのではなく、深く考えずにさらっと楽しんで読むのには別に悪くないかなと。

でも、なぜこの時期にアキバ系なのでしょうね?電車男が話題になってから日がたってますし、PS3発売と関係あるのかなと思ったのですがそのネタもなく。

とりあえずせっかく買ったのでアキバ系の友人に見せてみようと思っています。

そして、ここまで書いて、少し恥ずかしい訂正なのですが、今月海外出張が長かったせいで、明日にはHanakoの次の号が発売されるようです・・・ネタが古かったみたいで(笑)。もし、ほしい方は、Hanakoさんのサイトで買えるようです。

ちなみに、明日発売の最新号はHanakoらしく「ぜいたくが大好き!愛しのクリスマス」です(笑)。

Hanako

Comment(0)