オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

社名の由来

»

ある会社さんの社名の由来がおもしろかったので書きたいと思います。なんと、「イントラネット」とアルファベットで書いて、(intranet)、それを逆から読んだのが社名とのこと。

確かに不思議な響きの社名だとは思っていましたが、ちょっと衝撃的でした。きっと二度と忘れないと思います。

噂によれば、私が今勤務しているベンダーの社名は、スウェーデン語で「お金がない」とかいう意味だとか。教えてくれた人もうろ覚えなのですが、ああ、聞かなきゃよかった・・・(もしかしたら違うかもしれませんが)

社名の由来、いろいろきいてみると、おもしろいですね。創業者の苗字とか、創業者の犬の名前なんていうのも多いみたいですが。

Comment(4)