オルタナティブ・ブログ > 栗原潔のテクノロジー時評Ver2 >

知財、ユビキタス、企業コンピューティング関連ニュースに言いたい放題

【お知らせ】明日はCTCのイベントでグリーンITについて講演です

»

ものすごくぎりぎりの告知ですみません。明日、CTCのイベントでグリーンITについて講演します(詳細情報)。

正直、今年はグリーンITがいまいち盛り上がらなかった印象がありますが、私の周りでも水面下の動きはいろいろとあります。来年が日本におけるグリーンIT元年となることを期待します。

オバマ政権の「グリーンニューディール」政策のように、「経済危機なのに環境問題」ではなく「経済危機だからこそ環境問題」という発想が重要になっていると思います。エコロジーとエコノミーは相反するものではなく、車の両輪であるという発想です。グリーンITに対する考え方もそうあるべきだと思います。

Comment(0)