オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

MySpaceフレンド229万人のアイドルTILAとマイミク1,000人制限のお話

»

ネットアイドルという言葉が廃れて久しい昨今、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

はるか遠く海の向こうの、総会員数2億人のMySpaceでは、
とんでもないネットアイドルが生まれています。

その名もTila Tequila(リンク先は音が出ます)

最初に知ったのは、On Off and Beyondのこの記事。

マイスペースフレンド200万人のTila

最初はあまり、数にぴんとこず、
渡辺千賀さんのほうも盛り上がっていなかったが、
ちょっと調べてみたら、とんでもない女性のようだ。

どうやら、2億人の会員数を持つMySpaceのうち、
2,298,568」(2007/11/21現在)と
フレンド(マイミク)になっているという
とんでもない女性だ。

ちなみに元からハリウッドスターorセレブでもない(モデルで歌手らしい、リアディソンみたいのか?)
あたりが、またすごい。
どうやってこの数になったかの経緯については、
知ることができないのが悔やまれる限りだが、
約230万人とマイミクっているこの女性。

約230万人というと「長野県」の総人口に匹敵する値です(参照wikipehia

つまり「TILA」は一人で、長野県人全員とネットワークしちゃっている、
というすごさ、まさに気が遠くなりそうな数です。

いや、やっぱりmixiなんかにくらべて、
ワールドワイドなサービスは規模が違います。


mixiもマイミク1、000人制限を撤廃したときには、
230万人まだしも、1万人とマイミクになったアイドルが、
生まれるかもしれませんよ!

【下にある動画は会社での再生は遠慮したほうがいいかもしれません】

渡辺千賀さんのblogでも話題に出ていた、

MTVの「A Shot at Love with Tila Tequila」の動画(MySpaceのTila公式ページにある動画、著作権的に問題ないはず

内容は千賀さん曰く

16人のレズビアン女性、16人の男性が、Tilaの愛情を得るために争奪戦を繰り広げる、というテレビ番組。Tilaは、公称バイセクシャルなのだ。

とのこと、「一人の女性を巡って男女が争うあいのり」みたいなもんだろうか。

それでも、総登場人物が33人という時点でもう信じられない。

オーシャンズ11でもジョージ・クルーニーとディカプリオと、マッドデイモン以外

覚えていない私にとっては、かなりハードルが高そうなTV番組です。

内容もかなりやばめ。深夜枠の「あいのり」というより、

CSの「あいのり」といっていいくらい、やばそうな雰囲気が漂っています。

なんだかものすごい興味があります、、、、日本語版のDVDとか出ないものか。

Comment(0)