オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

まず、誰が見るんだ?という発想を捨てる

»

今週月曜に行われた、国内初のブログネットワーク企業「AMN」のイベント

AMNブログイベント「ブログと動画」

に行ってまいりました。

途中からの参加になってしまいましたが、
みたいもんいしたにさんのパートは半分ぐらいしか聞けてないですが、

やっぱり動画の力はすごいかも。



下の動画は、当日披露された、たつをさんのメソッドを
駆使して作られた、見られる(みやすい)当日の様子。

たつをさんが色々披露した動画のメソッドを
いくつか抜き出すと、

「尺を決めてとにかく其処に詰め込む」

「30秒か60秒、90秒か120秒」

「とにかく取る、作る」


色々とテクニックを羅列してみましたが、

それよりもまず重要なのは「誰が見るんだ?」

という発想を捨てることが重要かもしれませんね。

世間には物好きの人がいて、短い動画ならちょっと見てくれるという

マインドセットが重要かもしれません。

なんだか、、、、ザクティがほしくなってきました。

ビデオブロガーへの道はもしかしたら近いかも?


 



Comment(2)