オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか

»
もう夏終了しましたね!秋ですよー。冬ですよー。年末ですよー。

あ、ブログのタイトルは、えー、秋めいてきた私の気持ち♥ではなく、ドラマのタイトルです。このタイトルのフォントかわいーなー。私のブログ名も韓国ドラマっぽいタイトル付けたくて、付けてるんですよー(♧◑ω◑)

秋だしなんかドラマがみたーいって思ってる人多いのではないかと。今日はそんなテンションでブログです。

恋なんて贅沢1.jpg

何の話をしてるかとゆーとですね、『恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?』というドラマの話です。これは「CS放送フジテレビTWO」ってゆーフジテレビのCS放送で今年の3月中旬から放送してたものなんですよーヾ(◕ฺω◕✿ ฺ)

第6回日本ラブストーリー大賞を受賞した中居真麻さんの小説をドラマ化したんですって。(ラブストーリー大賞って・・・。そんなのあるんだ!笑。全く関係ないけど受賞したーい)

このお話の主人公は25歳で恋愛経験ゼロの、はっきり言ってモテない女性、宝池青子。青子って名前からしてどうなんだー!(ドラマってやっぱり名前に全てが詰まってますね。うん、青子ちゃんはモテなさそう)恋も仕事も一生懸命、なのに事態はいつも上手くいかない展開になってドタバタしちゃうみたい。

そうですね、人生が風邪ひいてる、みたいな感じです。

青子の日常って女子の風邪ひいた時、みたいな感じですかね。

風邪ひいて回りまわってお酒飲んでしまっちゃおう!みたいな感じかなぁー。等身大の恋愛ストーリーみたいですよ。うん、そう、そーゆー内容ですヾ(◕ฺω◕✿ ฺ)
恋なんて贅沢2.jpg

そもそも大賞を受賞しちゃう位のお話だからすごーいって感じなんですがそれ以外に注目ポイントはですね、主人公の青子の部屋かなー。だって、部屋ってその人そのものだと思うんですよねー。超凝縮。人生そのものですよー絶対。趣味が丸わかりですもんねー。

これが衝撃の青子の部屋です。

とりあえず、私は3日も住めないかな(笑)いや、もちろんpopなセンスでかわいーけど落ち着かない完全に(。╹◡╹。)^♡とわいえ、ドラマでみるこのお部屋超かわいいですよ。

恋なんて贅沢3.jpg
公式facebookからお借りしてます

ちなみにこのお部屋は今をときめくアートディレクターの清川あさみさんがデザインしたそうですよ。女子に人気の美女採集での美的センスでこれを考えたって事はどれ位主人公がモテないかを物語ってますね。

恋なんて贅沢7.JPG
こちらから

さ・ら・に公式FBで公開しているへやの小物はこんな感じみたいです(◕ω◕❀)(◕ω◕❀)
ティッシュケース。青い
恋なんて贅沢4.jpg
ドラマのタイトルバックで使用されているらしいスノードーム。

恋なんて贅沢5.jpg
蚊取り線香!でもデコってある(笑)かわいい

恋なんて贅沢6.jpg

すみません、大事な事を言い忘れてました(笑)このモテない主人公の主役はみんな大好きモテ女子代表の佐々木希さんです(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:まさかすぎるーううううううう。

それを早く言ってくれって感じですよね。ドラマ中ほぼすっぴんで恋愛経験ゼロのモテない女子役ですよ。まさかすぎるーううううううう。でもほんとうにあー、青子はモテないんだなーと思わせられる場面ばかり。

てかこのデザインもおしゃれー。

恋なんて贅沢8.JPG
CSで好評だったらしく地上波で明日から見れるらしい。出演者も豪華すぎる。

青子の両親には、梅沢富美男、多岐川裕美といったベテラン俳優、5年間の青子の恋模様には、小泉孝太郎、えなりかずき、石田卓也、渡部豪太、田島優成、加藤雅也ら個性あふれる男優陣が登場。

ですってー。ちなみに私は既にもう見ましたよ!!秋の夜長に是非。映画よりもドラマ派です(♧◑ω◑)
恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか・・・。いや、それは。誰にもわかりません。

*♡,*▶▪◀,*♡地上波フジテレビ(関東ローカル)での放送時間▶▪◀,*♡,*▶▪◀,
第1話:10月3日(水)25:35~26:35
第2話:10月3日(水)26:35~27:35
第3話:10月4日(木)26:35~27:35
第4話:10月5日(金)26:30~27:30
第5話:10月5日(金)27:30~28:30
第6話(最終話):10月6日(土)26:50~27:50

facebookはこちら
▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*♡,*▶▪◀,



Comment(0)