オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

「Yahoo!ニュース 個人」がオープンした件

»
今日からオープンしました。タイムリーなので繰り上げ更新。
どーん。これです。この画像。

つまりはですね「Yahoo!ニュース」の新コーナーとしてですねジャーナリストやブロガーなど有名な?とりあえず、『個人』が直接記事を入稿し、Yahoo!ニュース読者に届けられちゃうという「Yahoo!ニュース 個人」をオープンさせたんですよ。

今のところ、政治、経済、ITなど各ジャンルの書き手約50人が参加ですって。ちなみにページビュー(PV)に応じて広告収益をシェアするなど、「個人の活動を支援する場を作る」って事なんだそうですよ。

y個人.JPG

y個人-2.JPG
サイトtopはこんな感じ。
あれ、BLOGOSっぽい?

y個人-3.JPG

ただ、異なる点はここですよね。

PVに比例した報酬を受け取れちゃう点

ライターにとっての新しいマネタイズツールになっちゃうわけです。PVに応じた報酬かー。cakesとかNAVERまとめとかっぽいんですね。ほえー。

Yahoo!ニュースさん自体が有料コンテンツ化にする事はないと思いますが、新たな取り組みで今後に注目ですね。まかり間違って私も書けたりしないのかな。(笑)でも、私はこの場所で書くのが結構好きです。

後、詳しくはこちらの記事で(笑)


==========================
「Yahoo!ニュース 個人」
==========================


あ。あと今日からはじめました。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+
恋せよ!PRガールfacebookはじめました。
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+



Comment(1)