オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

最近のカップルは黄色い畑へデートに行くらしい

»
夏ももうおーわーりーですね。(っ´ω`c)汗
雑誌はもう秋・秋・冬。
私の頭の中はコートとブーツ・・・。

夏のfacebookを振り返ってみると、海やBBQの写真やら、いーーーっぱいあったんですが、意外とタイムラインに流れてきたのが。。。恐らく恋人と行ったであろう、黄色い畑の写真と幸せいっぱいの笑顔・・・そう、これなんです!流行ってるんですねその実態を知るべくそんなデートをした同僚の野球少女の写真を公開します。

場所は茨城。(何時間かけて車で行くんだろうと栃木出身の私が言うのもなんですがw)
何故、そこまでしていくのでしょうか。。。
なぜなら、そこに黄色い畑があるからですよ。

ででーん、と広がる黄色い畑.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:
あんまり人はいないのね。

空きれー.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:
私の田舎もこれ位ちょっと出たら、田舎です。

DSC00559 (800x600).jpg
もう少しよるとこんな感じ.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:
これはコスモスらしい!
え、ピンクじゃないの?って感じですよね。
こーゆーコスモスもあるんですって。
コスモスってもう咲いてるんです

DSC00564 (800x600).jpg
そーしーてー
なんといっても黄色い畑のメインは.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:
これー.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:
(*´ェ`*)ひまわり♥(*´ェ`*)
この中にみんなずんずん入って行くのですよ。
そして、満面の笑みで写真を撮る!
それが王道デートみたいです。
何回この夏、タイムラインに流れてきた事か。
みんなお花好きですね♥

DSC00569 (800x600).jpg
こんな品種のひまわりもあるんですって!
きれー.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:
種までふぁっさふぁさですね。
私はあの黒いひまわりよりもこっちの方が好きです。

DSC00560 (800x600).jpg
みつばちさんだっていますよ♥
おーい、ここだよー!
いや、こっちだよー!
かくれんぼしてるー♥

みたいな会話をカップルはするのでしょう。。

DSC00567 (800x600).jpg
ま、私がこの写真をもらって言った第一声は
「え、虫とか超いっぱいいるんでしょ・・・・・・?汗汗汗」
って事です。

虫とかやだーーーー(´ω`;;;;)って人は絶対行けないデート場所・・・。
顔が引きつりながらこの虫畑、あ、ちがった、ひまわり畑にずんずん入ってゆくのです。
ちなみにみつばち以外はそんなにいないそうですよ。


DSC00566 (800x600).jpg
そんでもってこのデートにはおきまりのコースがあるみたいです。
それは・・・

彼がちょっと離れたひまわりの中から彼女の写真を撮る、撮る、撮る。
撮りまくるみたいです。

アングルを変え、場所を変え、それはそれは撮りまくるようです。
私の同僚も恐らく例外なく、死ぬほど写真を撮ったのだと思います(笑)
なんてったって、ラブまっしぐらですからね。
聞いてもいないのに、ランチタイムはラブ話を聞かされてます。
ここでデートをしただの、彼のこんな所がかっこいいとか、知らんがな―。

この奥に見えるカメラを構えている人が彼のようです。知らんがな―。
全然顔見えてないけど優しそうですね♥

DSC00561 (800x600).jpg
そのアンサーショットがこちら.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:
楽しそーーー!いいですね。
幸せがもぎたてって感じで。
摘みたての幸せでしょうか。
なんかよくわかりませんがおめでとう!(笑)

DSC00571 (800x600).jpg
場所はこちらです。

筑波山をバックにした約4.4ヘクタールの田畑に、種の部分まで花びらで覆われている「八重ひまわり」や、黄色やオレンジ色の「黄花コスモス」など約100万本の黄色い花畑。十数品種のひまわりを集めた「ひまわりの世界展」や八重ひまわりの「切り花園」も同時開設。

【名称】 あけのひまわりフェスティバル
【住所】 茨城県筑西市宮山地内
【期間】 ひまわりフェスティバル 2012年9月1日(土)~9月9日(日) 
【規模】 4.4ヘクタール
【本数】 100万本
【入場料】 入場無料
【駐車場】 駐車場無料200台
(宮山ふるさとふれあい公園駐車場及び周辺臨時駐車場)
【道のり】 常磐自動車道 土浦北ICから北へ40分、
常磐自動車道 谷和原ICから北へ約60分、
北関東自動車道 桜川筑西ICから南へ約30分

あ、あれは八重ひまわりだったのですね!
ってか入場無料って・・・・。
私だったら、そうですねー、ひまわり畑の隣に、おしゃれな売店、なんかパリにありそうな出店みたいなものを設置して何故か400円するサイダーとかここでしか食べれない♥なんちゃらソフトクリーム450円!とかがあったら売れそうな気がします。あ。スタバとか限定出張しちゃえばいいのに。
青い空、黄色いひまわり、白いソフトクリーム。いい写真になるじゃないですか。その彼女の顔が見たくて?買うんじゃないですかね。

なんならカップル限定、稲作とかやってもいいじゃないですかねー。環境に触れようてきな?どうなんですかね。

私はひまわり畑には行ったことがないですが最近?昔からかもですが夏のデートにみんな行ってるみたいです~。
Comment(0)