オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

先輩が新サービスをローンチしてそろそろ子ブタを飼うんじゃないかというレベル

»
子ブタってなんかかわいーですよねー☆☆萌萌

ぶーたーぶーたーこぶたー!

かわいーなー、ぶたって。

shutterstock_94651210.jpg
画像はここでブタ取り放題

ベイブとか金曜ロードショーでやってた時とか超観てましたよー♥
べいぶ01.jpg


なんか必死なとこがかわいいんでしょうか♥
愛おしいですねーこのビジュアル♥
shutterstock_680437.jpg

って、子ブタの話が問題じゃなかった(汗)
そうなんですよ、私の働いている会社でむしろ、せーんぱいが新しいサービスをローンチしました!
なんか間近で新サービスを構築しているのを見ていて・・・ドキドキ、ワクワク、それはそれは、エキサイティングな経験でした。

新しいサービス、というかリニューアルをして、そして新機能を追加、というものです!!
その名前もポイントサイト「タメトクhttp://tametoku.com/


筋斗雲にのってる子ブタ。かわいいー。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+
べいぶ05.JPG


これがこうなりました!ゆるきゃらからぶたキャラに~。名前も変わったんですよ、「ポイントちゃんねる.jp」から"貯め"て"得"する、「タメトク」へ!おお安易!ではなくわかりやすい、キャッチーですね。

コピー ~ ベイブ06.jpg
え?そもそもポイントサイトって何だ?って話ですか?
お答えしましょう!



まずーはー!つべこべ言わず、無料会員登録をして~!

べいぶ02.JPG

占ったり~答えたり~、お買いものしたり~、ソーシャルしたり~、なんやかんやらしてたら~ポイントをゲットしちゃって~、


べいぶ03.JPG
そのポイントを好きなウェブマネ~的なものに交換出来ちゃうわけですよー♥
す、すてきー♥
amazonいぱーい使うからamazonにかえたーい私はー!

べいぶ04.JPG
って、ざっくり紹介ではなく、もっと知りたい方はこちらー!(


リニューアルでこんなキャンペーンもやってるそうですよ!
ででーん!題してリニューアルオープン記念 『総額3,000万pt超!のポイント大還元キャンペーン』


まず、タメ友集めコンテスト.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*
ベイブ07.jpg
え、こんなポイントもらえちゃうわけ。。汗汗
てかあげちゃっていいんですかね。。汗汗
太っ腹すぎ。
わたしが欲しい
タメトク1.JPG

それだけじゃなく、お友達紹介ポイントUP。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*
一人紹介で通常2,000ptのところ、5,000ptに大幅アップ!だって~!

ベイブ08.jpg

だけじゃなくってぇ~!毎日5名様に10,000ポイントキャンペーン♪。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*
100日間連続開催!ってどゆことーw

ベイブ09.jpg
そんでもって~!占ってもっとHappy 毎日50名様に1,000ポイント。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*
これも100日間連続開催!12星座占いをチェックするだけでチャンスって・・・。
もう、ポイント大放出で紹介するのに息切れです。はぁはぁ。

ベイブ10.jpg
せんぱい、毎日こんなに豚を見てたら、食べたくなるか飼いたくなるかどっちかだろうなってちょっと前から思ってます(笑)
念のため、飼いたくなった時ように、internetで色々調べておきました♥子ブタについて

shutterstock_94651210.jpg



♥ミニブタの飼育♥


♥価格♥
私がインターネットで調べたところ、値段は35,000~50,000円位ですかね~。意外と?安いって感じですが100,000円越えのものもあってそりゃ、子ブタちゃんによるようです!
送料が高い2,000~35,000円位みたいですよ・・・・。

♥サイズ感♥
30kg~50kgぐらいって全然ミニじゃないじゃないですかね!!汗
でも本物の豚は200kg以上なのでそれに比べたらミニだーよーねーって事らしいですよ。

♥性格♥
基本的な性格は、寂しがり屋なんですってー。えーかわいいー。でもってなつっこく、好奇心旺盛なわりに神経質との事。ほうほう。パニックになると暴れてしまうようですよー。鼻が器用で、いろいろないたずらはこの鼻と前脚で繰広げられちゃうそうです。

♥心得る事♥※Web上で言われてる事をまとめてみました。
・家族の全員の同意と一生(約15年位と言われています)面倒を見られこと。
・ミニブタを診察してくれる獣医さん 
  ※なかなか診察してくれるところがありません。幼少期の体調の異変は命にかかわることもありますので、事前に診察、相談可能な獣医さんを探してください。
・リ-ド、ハ-ネス
・ケ-ジ
 ※ゲ-ジ内で飼育をする方は、トイレと寝床が分られるサイズ。大きくなることを想定して購入することを勧めます。
・専用の食器類
・えさ
 ※餌は新しいものをいきなりあげても食べない場合があります。 販売店であげていたものを少し分てもらい、新しい飼料と混ぜてあげ、配合量を変えていきましょう。
ウサギのえさ、ドックフ-ドで代用できると聞きますが、動物によって必要とされる栄養分の量は様々です。

だそうです!ハードル高い!
いつもながら全然関係ない話で落ち着きましたが皆さんもミニブタを飼うか、タメトクやってみるか、チャレンジしてみて下さい~!
Comment(0)