オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

おしゃれで大人可愛いママブームに想うcafeglobeと熟女

»
今日はこのニュースが駆け巡ってましたね。(多分、この業界のタイムラインだけ)


インフォバーンさん!!!という事ですね。てゆーか、cafeglobeさんて40代向けだったのを初めて認識しました。え、もう少し若そうな気がしてました。

というより最近そのWebと反比例してめちゃめちゃ女子雑誌、(そう、もう女性雑誌なんてないんです!)創刊されてます。

例えば


。.:*・゜+8月27日発売『mamagirl.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.
ママだけどガールだもん♪ おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ。
"初めてママ"のためのファッション誌

amazon即売!らしいです。

すごい、ママガールの購買力(驚)只今再入荷中らしい!

ママガール0904.jpg
画像はこちらから



。.:*・゜+9月28日発売予定『ELLE maman.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.
女性のライフステージをサポートする新しい360°メディアソリューション「エル・ママン」

子どもと楽しむ衣・食と、毎日の生活を輝かせるトピックスをはじめ、エルのネットワークを生かした、世界中のmamanたちのリアルなライフスタイルリポートを充実させていきます。
グローバルな視野をもち自分らしいライフスタイルと価値観を貫くmamanたちを満足させるコンテンツが満載です


すっごーい!かっこいー!おしゃれなライフスタイルなんでしょうね。
カルチャーといいますか。

ELLEmaman0904.JPG


別に私が言う事じゃないですけどー
散々言われてますけどー

ママブームきた ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
むしろきてる━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
きてた ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

厳密にはターゲット層は違うと思うんですよ、はい。

もちろん取り扱ってる商品の価格帯や広告出稿されてるブランドなどなど・・!

でももう、20代向け~とか30代向け~なんてナンセンスだと思うわけですよー。
こんなに美魔女でエイジレスーっていっていて、ガールで年齢不詳の時代なんですから!女性向け商材って。というかメディア?って。だからニュースで新生cafeglobeがどんな女性に向けて情報を発信していくのかがほんとに楽しみです~♥

むしろ、時代に媚びない熟女向けとかだったらいいんじゃないないかなーって勝手に妄想してます。なんか、その?男性が?幼い?女性?若い?女性?が好き?だから?女性が?モテるには、脚光を浴びるには・・・ってのが先行しているような気もしますけど熟女向けメディアって無かったと思うー。

この前もイケメンお笑い芸人さんと女将さんが熱愛♥なんて話題になってたじゃないですかー!
つまり、熟女市場が今は狙い目なんじゃないかと。

熟女が集うBarみたいな。そのうち、熟女ってワードは美女と同等位もてはやされるんじゃないかなーと思う今日このごろ。でも熟女向けの商材ってなんだ・・・。一体。。。でも熟女×Webって意外といいんじゃないかと。有料制にしちゃったりなんかしてそうですねー、熟女って日本にどの位いらっしゃるのか不明ですが、月額2000円とかする媒体とかあってもいいんじゃないですかねー。(って無責任な発言は妄想ですよ♥)

つまり私がいいたいのは新生cafeglobeさんが気になるー!ってことと、改めて、こっからもっと攻めて欲しいって願望です!らぶ!
Comment(0)