オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

日光 天然のかき氷が綿菓子のようで美味しいんだよーう

»
まだ暑い日が続きますねー。もう9月になるというのにーーーー

夏といえばかき氷!今年食べましたかー?プールかお祭りでしか食べる機会ってあまりないですよねー。

先日、田舎がある栃木に行ってきました。栃木人的には栃木って心安らぐ場所なんですー。

っていっても日光の東照宮に行きたくて暑くなる前に早朝の涼しい時に行きました―。人も少ない。そして日陰が超涼しい

IMG_0748.JPG
基本ヒールガールなのでこーゆー山道がいつも厳しい件。

IMG_0754.JPG
例のお猿さん

IMG_0763.JPG
ででーん!


で、ですね。最近、栃木のかき氷が有名なの知ってました?

なんかテレビで特集されたらしく。

昭和初期のピーク時には全国に約100軒近くあった氷室(←冬に採氷された「天然氷」を夏の出荷まで保存しておく所)が今って5件しかないんだってー!!

その内3軒が日光市内なんですってー☆驚きー!

節電だ、なんだの今改めて注目されてるとかいないとか。日光のかき氷のすごさはこのまとめで!

日光東照宮の入り口手前の小道にたまたま発見したので食べました。

私の感想は・・・・


■とりあえずふーわふわだよー(っ´ω`c)
■天然のかき氷ってキーンってならないんだよー(っ´ω`c)
■おいしーんだよー(っ´ω`c)


IMG_0789.JPG

IMG_0790.JPG
IMG_0791.JPG
超混んでましたが食べてみる価値ありですよ。400円です。もし、行く機会があったら行ってみて下さい。

=======================
栃木県日光市山内2301

0288-53-2207
(車)東北自動車道宇都宮ICから日光宇都宮道路を経て、日光ICで下りる。日光ICから2km。 日光東照宮境内。
東武日光駅から1,948m
=======================


そんでもって日光行ったら華厳の滝とかメジャーじゃなくて、裏見の滝ってゆーマニアックな滝を見に行って下さい。

ちょっと歩くんですが滝が近づいた瞬間に気温が5度位一気に下がって寒くなります。

そして、すごいマイナスイオン感(多分)で超気持ちいいです。

何より滝が超近いのでダイナミックさを体感できます。各地の滝を見てる滝ガールとして今一番おすすめです。

IMG_0797.JPG

IMG_0800.JPG

Comment(0)