オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

キャラ肉まんの次はキャラロールが流行ると思う

»
昨年のスライム肉まん熱狂の流れを受けて初音みくまんに、あ、はちゅねミクまんか!そしてキティまん・・・。最近はキャラ肉まんが続々と登場してますねー。私も初音ミク食べました!なんともキャラクター感を出せるいい商品ですよねー。そして、どこにでもあるコンビニで手軽に入れられる。そして期間限定と数量限定のなんか貴重な感じ。ついつい欲しくなっちゃいますね。キティまんが発売される頃、私のfacebookのフォールには食べられたキティちゃんが流れてくるでしょう・・・。

ロールケーキ1.jpg
画像はこちらからお借りしました


で、ふと思ったんですがー。そもそも肉まんってわりと季節ものだしー、なんか、なんか、できるキャラクター?味も限られてきちゃう感じがしてむむむーと思っていたのです。次は何が流行るかなーと。

コンビニと言ったら、スイーツが力が入ってるイメージがあって。キャラ×スイーツ=ロールケーキ!が流行るんではないかーと思っている今日このごろです。と思って検索したら既に色々ありましたありました。ある特定のお店で販売しているようですね。コンビニで販売したらおもしろなーと。何個もロールケーキ食べる機会ないっすー!取りあえず画像が可愛いのでピックアップしてみました。

スヌーピーのアンニュイな感じが出てますね。さみしそう・・・。でもかわいいーなー。かわいいものって甘くないとつじつまあわないんじゃないかと勝手に思ってます。切っても切ってもこの顔が出てくるんですね。
ロールケーキ6.jpg

安定のキティーちゃん。てかどうやって作ってるんですかね・・・。かわいーし美味しそう。
ロールケーキ7.jpg
意外とほっとけなかったのがこのパンダです。かわいくないですか?不安定でいろんな表情してくれそうで。


ロールケーキ4.jpg
ロールケーキ5.jpg

結局あれですね。キャラクターならなんでもいいんじゃないかって思ってしまいました。まぁ、ロールケーキってブームを越えて定番?となってるわけですし、どこかの企業さんのコラボではロールケーキを売って欲しいと思う私なのでした。
Comment(0)