オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

オフィスガールの暑さ対策とおしゃれ

»
もう最近は暑いですね。。。言わずとも暑い!!!暑いですー。あつすぎですーー。暑いけど、節電、クールビズ!でもオフィスで働く働きガールとしてはクールビズとおしゃれは真逆の方向でしょうね。。。ブログのお題が「暑さ対策」だったので考えてみました。モテとおしゃれと暑さ対策という感じですかね。あ、私のお話ではなく、一般論で個人的にブログ書いてますー。もし、この真夏で頑張っているガールを見かけたら優しくしてあげて下さい。女子がおしゃれを保って働くには大変なんですよー(多分)

くーるびず1.JPG
こちらからお借りしてます


例えばOLさんの代名詞「モテゆるふわヘアstyle」これは夏にはしんどいー!!何がしんどいって、朝からコテで髪を巻くって暑いんですよー。まず、髪を巻くには大抵、寝起きの髪がペタっとしているので、一度ブローをして乾かす必要があります。(←これがまず暑いですね、しかも洗面台の所ってクーラー利かないじゃないですかー)そしてそのあと、温度を熱しておいたコテというゆーもので髪を巻く、という作業なのですよ。顔周りの体感温度で暑さって変わりますしね。暑さに耐えながら一生懸命巻いて、スプレーで固めて、いざ出発!となっても駅につくまでの汗でカールは取れてしまうものですよー。時間をかえしてーってなるんです。

くーるびず4.jpg
その対策としてはー!①髪のゆるふわカールをあきらめる②思い切ってパーマをかけちゃう、の2パターンが近年王道じゃないかと思います。ちなみにスターツ出版さんが運営する女性向けWEBサイト「OZmall」さんでは「ワンカールパーマ」プランといゆーものを発売してるみたいですよ。おしゃれをあきらめたくなーい!でも暑いのは無理ーーーって女子にはいい対策ですね。真夏に髪の毛のカールを保つ美意識ガールを発見したら優しくしましょう!

くーるびず2.jpg
画像はリリースより

あとはOLファッションですかね!ウエストにインするやつー!あれ、暑いんですよー!一般的に男性は、女性が魅力的かどうかをウエストとヒップの比率で見極めていると海外のサイトとか色々取り上げられていて、モテを意識するなら「イン」みたいな風潮があったりなかったりですが、やっぱり「イン」する分その部分が暑いですよね。汗書くし、熱がこもります~。この対策は、「インしない」って事ですね。


くーるびず5.JPG
画像はwith onlineさんより(でもこの格好かわいー、そして涼しげだー!)


後はー!靴ですね。夏に男性の革靴ってほんとうに暑いんだろうなーーーーと思いつつ、女性も休日のようなサンダルはくわけにいかなーいって人が多いと思いますー。結構厳しいしばりもありますよねー。オープントゥで先端が空いていて空気を通したりー、メッシュ素材のパンプスでそもそもの通気性をよくしたり、バックストラップ付のサンダルは、暑さ・蒸れなどの悩みからも回避できちゃうわけですねー。と
ロコンドさんが提案していますよー。

くーるびず6.jpg
(男性の読者の方が多いので)みなさん、こんな事情があるのです!夏の女性には優しくしてあげてくださーい!!ま、男性も暑いのは一緒ですね。

私としてはこの夏はこれを食べて暑さをしのぎたいですー!!!品川のインターコンチのかき氷。夏季限定だし、見た目が何より夏っぽーい。夏休みの平日のお昼にこれを食べたいなー。リキュール的なアルコールも足してもらったりなんかして、いい気分で食べたいですねー。


くーるびず8.JPG
もうちょっとで夏が終わりますねー。乗り切りましょう!!!
Comment(0)