オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

【副業】クックパッドでレシピを売ってみよう

»
嘘です!すみません、語弊のある言い方をしました!そう、レシピは今クックパッドで売れませんよー。素人さんは。そう、プロなら売れるのです。プロの料理家やシェフレシピが買える「レシピストア」を最近オープンさせたようですよ☆☆


large_logo.gif
画像は全て公式サイトより

クックパッドというのはですね、女性ならみんな知っていると言っても過言ではないそうなんですがー日本最大の料理レシピサイト!123万品を超えるレシピや作り方を検索できるのですよー。家庭の主婦が実際につくった簡単実用レシピが多くって、利用者はなななな、なんと1200万人!!!自分のレシピを公開することもできるサイトなんです。シンプルな機能で主婦の方を中心に人気が高いのですー!


これがレシピストアです。

レシピ-1.JPG
コンテンツは、出版社の角川マガジンズさんや文化学園文化出版局などなど、そしてレシピ提供料理人は・・・有元葉子さん、ウー・ウェンさん、落合務さん、陳建一さんなどの有名シェフが参加してるんですって!


気になる中身はこんな感じ。

レシピ-2.JPG
そして、価格は・・・!500円から!

レシピはですね、料理家やシェフのレシピ本から20品を抜粋した「レシピセット」単位で販売しているんですよ。料理本を選ぶような感覚で、ですね、料理のテーマや作者などから気になるものをチョイスです!決済方法はクレジットカード!!

なんでしょう。すごいシェフのレシピなんですが、、写真もっと綺麗なほうがいいのに・・・・☆後々、人気レシピを載せている主婦のレシピを売る、プラットフォームになったりしていくのか楽しみですねー!主婦の方の新たな収入源としてまた重宝されるのではないでしょうかー!そんなさらっとしたブログでした。
Comment(0)