オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

女子のバレンタイン事情と「ル・コルドン・ブルー」ガトーショコラの関係

»
もうすぐ聖なるバレンタインですね(っ´ω`c)今すでに街中では盛りに盛り上がっている感じですね☆お昼のランチ時でもバレンのタインの話も耳にしますね~!どれがどうとか過去のバレンタイン話とか!

ちなみにマイナビが調査した2012年女子高生の本命チョコの平均予算は約1,100円!(あ、私は女子高生じゃなかった。でも是非参考にしよう。)

チョコ2.jpg

義理チョコ・友チョコは約433円!らしいです。ふむふむ。
チョコ1.jpg感謝の気持ちを表すにはお金がかかりますなぁ。というよりも色んな人に配ったりとかしますよねー。社会人ならなおさらですよねー。いや、お金じゃない、そうやっぱり気持ちはプライスレス!
と、いうことは手作りですかね。でも手作りってなんちゅーか、家政科卒業の私でもちょっとなんか。。。かけた時間とお金のコストとアウトプットがなんちゅーか、いや、まぁ、そりゃ甘いものって大抵おいしいし、皆ハッピーなんですが。。ちょっと正直作る気に私はなれない(笑)お菓子って超繊細だから、ちょっと室温が、とか生地を寝かせた時間がうんちゃらとか超超超大変なんですよねーあれ。だから作ったものが「普通においしい」とかじゃなんかモチのベーションがなかなかあがらないなー。

という時に今日一緒に働く京都大好きその名も京子先輩が(趣味:茶碗収集)「昨日ル・コルドン・ブルーでショコラ作ったんだよね」と受講したら貰える?(あれ?買うのかな)ステータス感満載のバッグに入れたショコラを渡し、「職場のみなさんにと。」おお!なんと素敵女子!

YES!コルドン!
るこるどn.jpg

それがこちら♥どーん
チョコ3-1.JPG
さらにどーん♥

チョコ4.JPG
それはそれはおいしかったですよ♥それはそれはそんじょそこらの手作りショコラとは・・・!格段に違うおいしさ♥美味しすぎてこれは嫁にしたいレベルー♥いいないいなー行ってみたいなー。1dayデビューレッスンやってるみたいだし、なんならワイン講座とか楽しそう!とりあえず今年のバレンタインはどちらにせよプライスレスな日にしたいと思った今日でしたー!あ、こんなブログ更新したら怒られるかなー。次回は真面目なことを書こう!血糖値が上がって今日は元気に仕事しましたー!

Comment(0)