オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

今夜はタジキスタン戦!日本初のソーシャルサッカー観戦が気になる

»
今夜は待ちに待ったタジキスタン戦がキックオフ!負けられない試合がそこにあります!今日こんな面白い情報見つけました。



ほうほう。そんな時代なのですね。フォトメさんというインターネットメディア事業を手掛ける会社がというサッカー好きな10代後半から30代前半をターゲットにローンチしたサービスで「ソーシャル観戦システム」を使用したユーザーは、フォームにつぶやきを入力することで、WEB上でファン同士が応援団を形成し、仮想のスタジアム応援を体感することができるというものらしいです!

いつも通りビジュアルで!

利用は無料らしくfacebook、Twitter、mixiのIDを使用し、手軽に応援合戦に参加することができるみたいです~!(っ´ω`c)
サッカー1111.jpg
ユーザーはフォームにつぶやきを入力することで、WEB上でファン同士が応援団を形成することができ、

サッカー02.jpg
つぶやきが一定の上限に達するとアイテムが付与されたり、全てのアイテムを集めると自身のアバターがユニフォーム姿になるなど、単にWEB上でチームを応援するだけでなく、幅広い方法で楽しむ事ができるとかー!

サッカー03.jpg
「日本代表×タジキスタン」戦では、事前登録されたユーザー限定で、先行で利用体験ができるキャンペーンなどもやってるみたいですー。

サッカー06.jpg

サッカー07.jpg

好きなものは好きな人で応援したーーい!って人や金曜でだれとも予定がなーい!って人はいいですね。(っ´ω`c)私も日本を応援したいとおもいまーす!!!がんばれー代表!参加したい人はこちらから。



Comment(0)