オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

大人の男性用モテ系スマフォ「MOTOROLA PHOTON」を触ってきたよん

»
いやー!最近、本当に携帯の話題がHOTです!iPhone初参入のKDDIに、スティーブ・ジョブズさんが亡くなって、孫さんの会見、、、ニュースが止まらないですね~。その辺はニュースサイトさんにお任せして・・・私はというと・・・


DSC00402.JPG
アイティメディアさんのオフィスとばっちりな色合い☆

7日に発売された「MOTOROLA PHOTON 」のタッチ・アンド・トライに先日、参加してきましたよー(っ´ω`c)色んな意味でドキドキでした~!うふふ~!

今回のプレゼンターはモバイルデバイス シニアプロダクトマーケッティングマネージャーの宮川さんです。とっても親切でダンディーで(あ、関係ないかw)丁寧に色々説明されてました~。

DSC00401.JPG
au初のモトローラ製スマートフォン「MOTOROLA PHOTON ISW11M」は、コンセプトの「CONNECT・POWER・SPEED」『"つながる" が変わる。』という部分がとっても強く打ち出されていていました。WiMAXとデュアルコアプロセッサを搭載、OSにはAndroid 2.3.4を採用しているそうです。まずは製品のスライドから~☆興味がある方用にずらっと紹介します。

DSC00338.JPG

DSC00340.JPG

DSC00342.JPG
DSC00343.JPG
DSC00344.JPG
DSC00346.JPG

DSC00348.JPG
DSC00350.JPG
DSC00351.JPG
DSC00352.JPG
DSC00353.JPG
DSC00354.JPG
DSC00355.JPG

DSC00358.JPG
DSC00359.JPG
以上です!



っというのは嘘ですがいつも通りざっーくり見て行きましょう!その前にやっぱり主要なコンセプト等ちょっとまとめます!(画像は公式HPより使用しております。)

≪CONNECT≫
映像だけじゃなくって機能まるごとPCスクリーンや大画面TVに出力を可能にしたWebtop。接続はHDステーションに端末をのせるだけ。ネットサーフィン中、あるいはHDの観賞中に着信しても連動させて通話ができます。

MTR2.JPG
↑こうセットすると・・・出力先でこうなります↓(左側の細長い画面が携帯の画面)

MTR3.JPG

≪POWER≫
外でも移動中でも好きなだけゲームやアプリを楽しめる、思う存分に使える大容量バッテリー。仕事に遊びにタフに使えるバッテリー搭載。スクリーンに触れるだけでCPUのパワーを感じるような、快適な機能性を実現。PCの並みの1GHzデュアルコアCPU処理能力は、ハイビジョン映像の再生やリッチなグラフィックのゲームにも威力を発揮。

MTR4.JPG

≪SPEED≫
いつでも高速接続のWIMAX通信対応。大容量データも素早くダウンロードでき、SNSへのアクセス、ストリーミング中継、ブログアップに余裕の高速通信。

MTR5.JPG


ふぅ、とここまでの機能があれば、ビジネスで使えるのはもちろんですね。シーンを選ばずマルチな使い方ができ、仕事でも使い倒せるのは間違いなさそうです。

ここからはいつもの自由なざっくり系のおはなしです。


①そもそも見た目にキュンキュン

実際見て触ったのですが、、、いやーいいですね。そもそも本当にかっこいいです。是非バリバリ仕事しちゃってる男性に持ってもらいたい。4.3インチの液晶を使用していてはっきり言って大画面のディスプレイ。フルHDの4分の1に相当するqHD(540×960ピクセル)の高解像度らしく、動画視聴にも最適みたいです。約67(幅)×127(高さ)×12.2(厚さ)ミリ、重さ約158グラムで重いというよりも調度いい感じの「重み」ですね。メインターゲットは30代後半〜40代の男性との事で、仕事のできる、できそうなこの年代の男性にはこれ位のボリュームがあったほうが品があっていいですね。やっぱり、そろそろ人間もスマフォも重みが必要かな、と♪


DSC00298.JPG


DSC00299.JPG

そして、かっこよさは何がってマットな質感のカバーです。ラバーっぽいというよりもスエードのような手触りで高級感あり、です。おなじみのモトローラの丸いロゴが中央に、右下には"with Google"の文字が。(※赤いロゴの部分は通常ありませんよ~)既製品のカバーは付けない方向でお願いしたいです(っ´ω`c)大人な感じでもちろんビジネスシーンにもバッチリです。


DSC00394.JPG

伝わるかな~このマットさ。


DSC00317.JPG

起動するとこんな感じでロゴがスマートに出現します。


DSC00309.JPG

メタルなキックスタンドは用途の幅を広げそう。


DSC00396.JPG

高速でシャッターがおりる約800万画素CMOSカメラ。多彩な撮影モードに対応してるみたいです。


DSC00312.JPG


周りの専門のブロガーの方が分解してそれはそれは細かく写真を撮影されていたので私もマネしてみました。きゃぴ



DSC00393.JPG

②ビジネスシーンとのギャップでキュンキュン

ここまで見た目がかっこいいといいましたが、大人の男性はそれだけではないのです。なんか某ちょいワル雑誌みたいな感じになってきましたが(笑)気にせず書いてしまおう。性能と見た目があって・・・「えー超仕事出来そうなんですけどーーーー♥」というギャル達からの黄色い声があり、その後はモテるのは簡単です。


まず、「MOTOROLA PHOTON 」を自慢のおそらく大きいであろうイケイケテレビにセットします。

DSC00365.JPG
そしてさらっとスマートに操作します。



一旦そして、ムーディーな音楽を流してみましょう。



「これ、よく聞くんだよね~」と気取ってみましょう。



DSC00360.JPG

それなりに聞いた後はセットした「 PHOTON 」を何気なく手に取り、さっとケーブルを差し、モデルのような美女が「あれ?曲でも変えるのかな?」と思っている時に


DSC00369.JPG


少年のような笑顔でゲームを始めましょう!(まぁ、ドライビングゲームとかがいいんじゃないですかね☆)

そう、「 PHOTON 」はコントローラーになっちゃうのです!「あのスマートにバリバリ仕事をする姿しか見たことなかったんですけどーーー♥」とモデル系の美女は言うに違いないですね。ONとOFFで違う顔を持つこのケータイ、、いいですね~。




DSC00371.JPG


と、話は妄想しながら脱線しましたがビジネスとプライベートでばっちり使える「 PHOTON 」のおはなしでした。その他色んなデモンストレーションを見せていただきました。その後もトークセッション「MOTOROLA PHOTONの開発背景」があり、結構面白かったです。



DSC00374.JPG
ジャーナリストで慶應義塾大学SFC研究所上席所員、テクノロジーとライフスタイルの関係を探求している松村太郎氏の講演「ノマドワークでも活躍するMOTOROLA PHOTON ISW11MとWiMAXの魅力」もありました。WiMAX + 大容量バッテリ* + テザリング + WebTopによってPhotonはノマドに快適~ということでした。その詳細は次回のブログに書きます~。



▼MOTOROLA PHOTON INDEX - ITmedia +D モバイル
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/special/photon/ls111004.html

photon_bloglink_banner.jpg





Comment(0)