オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

ザッポスCEOが必読と言いきったPR本って・・・?

»
PRガール、ただ最新スポットに行ったり話題のものを食べてるだけじゃありません。本を読むこともするのです!たまに(笑)ちょっとずつ備忘録としても読んだ本について書いていこうと思います~。

結構前に読み終えて、事あるごとに「?」と思った時に参考にしているのはこちらの本です。

教科書0823-1.jpg

あ、今回の記事のタイトルは帯を参考にしました(っ´ω`c)ザッポスが分からないかたはこちらにて。ブライアン・ソリスというシリコンバレーを拠点とするPR会社フューチャーワークス代表さんです。ソーシャルメディアを生かしたPRでは有名だと思います。ソリスさんのブログは、「世界でも最も影響力のあるマーケティングブログ」の一つと言われているとか。。。

本の中ではPR業務に携わる人に向けてどうすれば消費者と対話を持てるかを具体的事例やポイント、テクニックなどを教えてくれています。ウェブのソーシャル化によって情報を受け止める人達が自らコンテンツを作り情報発信が可能となり、PRも大転換をもたらした(らしい。中学からケータイを持って、掲示板、プロフ、ブログが身近にあって、高校時代から大学にかけてmixi・twiiterなどが日常だったので私は仕事をしてる時からソーシャルが普通なのかも・・・)そんな新時代と言われるこれからのPRって?ということが書いてあります。つながるってどういうこと?や、ソーシャル時代のプレスリリースなどの部分が参考になりました。ここ最近読んだものの中で結構おお!と思ったPR本でした(っ´ω`c)興味のある方は是非!読んで感じたことは・・・


等身大の気持ちを素直に伝えることが大切。


ということかと思いました!いつも通り浅い見解ですが(笑)いいところもわるいところも隠さず公明正大に向き合うのが新しいPRなのかと!これからも日々勉強!過去より未来のPRを考えたいものです(っ´ω`c)ルンルーン♪


Comment(0)