オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

リツイート数1万超えカレーを実際に食べてみた

»
以前リツイート数1万超えのサイトが半端ない件という記事を書きました。この記事がとってもとっても人気で色んなところから反響をいただきました(っ´ω`c)わーいわーい。簡単にいうとインド人シェフのアドバイスを無視して作った『インド人完全無視カレー』というネット限定商品がソーシャルで話題になったという件です。気になったものは見てみたい!行ってみたい!食べてみたい!というPR☆ガールなので実際に食べてみましたー。あ、私は何も関係ないのでちゃんと購入してますよ~(正確にいうと後ろの席の先輩がおすそわけしてくれました☆)


HPがツッコミ所満載でバズっていたのでざっくり同じテンションで検証していこうかと思います。

Q1.本当に冷凍なのか

カレー0811-1.JPG
A.本当に冷凍でした。
これ、写真じゃよくわからないかもですが、カチコチ冷凍で届きました。レトルトより冷凍の方がよいというロジックみたいです。

DSC00054.JPG
冷凍だから1年もつみたいですね。なんかカレーにテキストでこう書いてあるとなんか切ない感じがする(笑)

DSC00052.JPG
解凍して盛りつけてみました~(っ´ω`c)このカレーには取りあえずサフランライス!トッピングは色合い的に勝手にのせてみてます。

DSC00062.JPG
あっためるとカレーのとってもいい香りがして食欲をそそりますっ。
具材はエビとかも入っています。

DSC00069.JPG
さらに寄る!
DSC00084.JPG

Q2.本当にトムヤムクンが入っているのか

カレー0811-2.JPG

A.本当に入っていました。
食べてみたのですがほぼトムヤムクンで構成されているのでは?と思う位風味を感じました!ココナッツミルクではなく濃厚で水分量の少ないココナッツクリームを使用しているらしく旨味がギュッと濃縮されたカレーです。うん、濃ゆい!


実際に食べてみたところを言葉ではなく写真でお伝えしようと思います!PR TIMESと言えばこの方!村田さんです。今回も協力いただきました。(いや、本当はw同期のかわいいこちゃん達にキャピキャピ食べてもらいたかったんですが、みんな忙しいのなんのって・・・いつか出てもらおう!)あ、誤解のないようにいうと村田さんも忙しいのですが無理やり出てもらいましたー!ありがとうございまーす!

DSC00085.JPG

DSC00086.JPG

DSC00088.JPG
DSC00090.JPG
と、いう事です!

【個人的な感想】
『インド人完全無視カレー』はインド人シェフのアドバイスを無視して作り、トムヤムクンを入れたりハチャメチャな事をしたのに何故か本格インドカレーの味になっている!インドを経由せずインドに辿り着いたなんとも不思議なカレーになっていたようです。



ちなみに今、この商品買えません。売り切れ中だそうです。

カレー0811-3.JPG
twitterでは「食べたかったー(泣)」「早く知っていればよかった」などという声が今も続出中っぽいです。うーん、あっぱれ!今後いつ販売を再開するのか、しないのか、みなさんザワザワしているようです。再開するならまたうちでリリースを出してみてはいかがでしょうか(っ´ω`c)笑


カレー0811-4.JPG
これがPRガールが今回感じたことです。PR業界的に正しいかどうかはわかりません。ソーシャルメディアはこういうことだー!なんて2年目の私にはわかってませーん(っ´ω`c)でも少しずつ自分で参加しながら理解を深めたいと思います。うん、それだ!




Comment(0)