オルタナティブ・ブログ > 恋せよ! PRガール >

PR会社勤務2年目女子の視点で世の中の流行っている事、出会った人、起こった出来事など、ありとあらゆる事を素直に自分の言葉で書いていきます。ブログを書くのは初めてなので、ドキドキしますがどうぞよろしくおねがいします! 間違えていたら教えてくださーい!

伊勢で人気のうなぎ屋さん「川広」

»
みなさんご存知、21日は土用の丑の日でしたね!今週末にかけても食べる方が多くいらっしゃると思います。私は先日の連休で三重県の伊勢に行ってきました。いやぁ、暑くて暑くてバテそうでした。そんな時に無性にうなぎを食べたくなって(あ、土用の日の事は完全に忘れてました)美味しいうなぎ屋さんを探しました。タクシーの運転手さんに聞いたり、スマフォで調べたりして、辿り着いたのは「うなぎ料理 川広」です。

うなぎ0722-1.gif
公式サイトより使用


お昼時にお店に着いたのですが店内は満席で10名程度並んでいて活気がありました。なんていうんでしょう、人気店ならではの空気感。店員の方も忙しいけどとてもなごやかで素敵でした。しばらく待って注文しました。

まずは「うまき」です。中央に蒲焼が入っただし巻き卵です。だしがきいてます(っ´ω`c)

うなぎ0722-3.JPG
そして、「白焼」です。注文が入って生から焼き上げる熱々でおいしい白焼です。国産のうなぎ本来の味が食べられます。熱さが命らしいので焦ったら写真がブレました(笑)しかもすぐ食べたかったので・・・取り直さず食べちゃいました。。。誠ブロガーとして駄目ですね (´ω`。)すみません!でもこれは超超超超おいしいです!これは行列に並びますね~。生わさびと醤油、山椒と塩を混ぜ合わせた川広特製の塩がまたうなぎをおいしくさせるのです。しかも地酒の冷酒に合う!最高です。

うなぎ0722-4.JPG
ボケててすみません(´ω`。)グスン

私はうな重ではなく、ひつまぶしにしました!タレがかったご飯に刻みのりをのせ、焼き上がった香ばしい蒲焼。うなぎ茶漬けも味わえる川広の一番人気メニューだそうです~。ブログに書こうと思っていたわけではなかったので写真は撮るだけ撮って食べました(笑)いや、早く食べたかったんですよ~。それくらいいい匂いで(っ´ω`c)私はグルメブロガーにはなれない事がよくわかります。これもおいしいんですよ。本当に~。ひつまぶしのおいしい食べ方はこちらから。

うなぎ0722-5.JPG
うなぎ0722-6.JPG
しかも値段も手ごろで地元の人からも観光客からも愛されるお店でした。みなさんはどんなうなぎ食べましたか~?食べますか~?たべませんか~?なにはなくとも台風あけたらまた暑い日差しの毎日ですね、元気をつけて節電の夏をのりきりましょう!

【うなぎ料理 川広】
住所三重県伊勢市神田久志本町1453-6
電話0596-24-5977
FAX0596-24-5979
営業時間11:00~14:1516:00~20:00
定休日火曜日(祝日の場合は営業します。)
駐車場38台(大型バスも駐車可能)



Comment(0)